プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪魔払い系の映画(悪魔vs人間(神)みたいな)があれば教えて下さい。
洋画、邦画(こっちはあまりないと思いますが、、)問いません。

エクソシスト、オーメン、エミリーローズが大好きです!
これら以外であったら教えて下さい!!

A 回答 (12件中1~10件)

若い方はご存知ないかもしれませんが。


日本の「カルト映画」で「犬神の悪霊(いぬがみのたたり)」というものがありました。
今から30年位前、オカルト映画全盛の頃、東映が放った傑作(迷作?)です。
当時劇場で観ましたが、エロチックな事もあり今だ忘れえぬ映画となりました。
最近DVD化されているのを知り、ある意味驚きました。
もう一度観たいですね。
「エクソシスト」と言うより最後は「キャリー」が濃厚です。
検索するなら「犬神の悪霊」で。
リンクはこちらを貼っておきます。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「犬神の悪霊」興味津々です!DVD化してるということで早速借りてみます!

お礼日時:2007/08/20 20:24

ANo.10のrin00003です。

補足です。

[エクソシスト]にでてくる悪魔パズスは漫画[ゴッドサイダー]にでてくる食人魔王パススと同じだと思われます。
    • good
    • 0

[デビルマン]永井豪原作の邦画です。



悪魔対人間  正確に言えばデーモン一族対デビルマン軍団

太古の昔、地球はデーモン一族(悪魔)が支配していました。それが現代によみがえり世界を征服しようとします。

そこで立ちはだかるのが不動明こと勇者アモン(デビルマン)
最終戦争となり、堕天使サタンひきいるデーモン一族とそれをむかえうつ不動明ひきいるデビルマン軍団が戦います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デビルマン! 傑作ですよねー 幼少の頃マンガで読んで衝撃でした!

お礼日時:2007/08/20 20:19

ヘルレイザーは1と2が傑作でしたね、あとは駄作の連発です。


ヘルレイザーがらみで原作、監督が同じクライブバーカーの「ロードオブイリュージョン」もなかなか良いできでしたよ。
悪魔の伝道師の師弟対決の話です。
人間がウンコになってみえたり楽しい絵がいっぱいあります。
    • good
    • 1

悪魔を憐れむ歌


フロム・ヘル

なんかいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「悪魔を憐れむ歌」は2票目ですね、
「フロム・ヘル」はジョニー・デップ出演の切裂きジャックのストーリーの奴ですよね!見たことはないのでチェックしてます、ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/14 18:26

少し変わった作品をご紹介します。


「悪魔の追跡」です。
ストーリーは詳しくは書きませんが、出演はピーター・フォンダとウォ
ーレン・オーツ。
若い頃の二人が、両方ともチョイ悪な感じで、二組の倦怠期っぽい夫婦
が豪華なキャンピングカーで旅行の途中、ある事件に巻き込まれるとい
う話です。
悪魔は人間の心に潜んでいるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悪魔は人間の心に潜んでいるのかもしれません。

やっぱ一番恐ろしいのは人間ですよね、、
面白そうなので探してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/14 18:20

「ゴッド・アーミー」シリーズ


クリストファー・ウォーケンさんが、人類殲滅をはかる
大天使ガブリエルです。
どちらかといえば天使対天使です。

「マニトウ」
これは、ある意味伝説的な映画ですね。
奥さんの背中のこぶから古代インディアンの魔術師が出てきて、
彼らの悪霊を呼び寄せるが、旦那はやはりインディアンを仲間にして、
彼らの精霊「マニトウ」を味方にして戦うって感じかな。
見所、たくさんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ゴッド・アーミー」シリーズ知りませんでした、さっそく探してみます!
「マニトウ」は噂できいてたんで借りにいこうと思ったんですが、近くのレンタル屋に置いてなくてまだ見てないです、、余計に見たくなりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/14 18:15

「レベレーションズ -黙示録-」


黙示録に記された世界終焉の謎に立ち向かう人々を描いたSF TVシリーズです。
「オーメン」のデヴィット・セルツァーが脚本を担当。
第1部「世界崩壊の序曲」
第2部「闇の復活」
第3部「奇跡の惑星」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!「オーメン」の人が脚本担当とは興味そそられますね、、
TVシリーズ系では探してなかったんでありがたいです、ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/14 18:08

「エンゼル・ハート」ロバート・デ・ニーロ、ミッキー・ローク


「ディアボロス・悪魔の扉 」キアヌ・リーブス、アル・パチーノ
「悪魔を憐れむ歌」デンゼル・ワシントン

すぐに思いつくのはこれくらいです。
回答してから、あれもあったこれもあったと思い出すのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「エンゼル・ハート」「ディアボロス・悪魔の扉 」見たこないんですぐにでも借りたいです。
デンゼル・ワシントン出演のなんてのもあるんですねー、興味あります!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/14 18:04

・キアヌ・リーブス主演の「コンスタンティン」



http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD68 …

・アーノルド・シュワルツェネッガー主演の「エンド・オブ・デイズ」

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31784/comme …

などが面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コンスタンティン」は見たことあります!あーいう感じの大好きです。
「エンド・オブ・デイズ」のあのアクションテイストもなかなか面白いですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/14 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!