アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく出張で四国の川之江と観音寺に行きますが、駅周辺で何か楽しめるところはありますか?美味しい店(夜開いている)や、一人でふらっと行けるところ、アブナイ遊びまで・・・。

A 回答 (2件)

川之江の駅から徒歩5分強ぐらいのところに網元という居酒屋があります。

ちょっと値ははりますが料理がおいしいので良く行きます。
川之江駅を下りてアーケードの方へ歩き1つめの四つ角を左へ曲がり
つきあたりのママイまで行き、右に曲がり信号のある交差点を直進し
次の三叉路を左に曲がり20~30メートルのところに看板が出ています。
和牛ロースのたたきや季節の魚の刺身、とろろこんぶ豆腐などがおいしいです。

ちょっとアブナイ遊びとしては、網元に行く途中にローソンがあるのですが
その次のビルの2階か3階に時間制の店があります。
昔1人の友人がスナック行こうと言い、もう一人の友人がその店に行ったことが
あるから行こうかと言い知らずについて行ったらちょっとアブナイ店でした。
難点はうるさい事です。

川之江の次の伊予三島の駅を降りて海の方に歩き11号線を超えてすぐにある
フジの裏手にも怪しい店はありますね。行った事はないですが。
    • 0
この回答へのお礼

網元!知ってます。接待で何度か連れて行ってもらいました。
最高ですね。値段が高いそうで、とても個人では行こうと思いませんが。
いつも車で連れて行ってもらうので、道を教えてくださって有難うございます。覚えておきます。

ローソンの近所にあるアブナイ店も話は聞いたことあります。
私の会社内では「フィリピン」で通じるそうですが・・・。
その店の向かいにあるスナック「はるちゃん」も出張時はたまに通ってます。

われわれ若者軍団は網元には行けないので「養老→はるちゃん→ローソン」コースが定番です。はるちゃんに行くお金も無いときはR11沿いのカラオケ屋さん。

伊予三島は知りませんでした。未開拓です。ホテル「マインド」は低料金だとインターネットで調べましたが、一度泊まってみます。(三島&フジの裏手開拓も兼ねて。)

あと、個人的にはR392途中トンネル越えて徳島県境にあるうどん「水車」の水車うどん。
それと例の「フィリピン」のT字路を左折して少し走って右手の「武久(たけひさ)」(こんな漢字でしたっけ??)。釜揚げうどん最高です。

アドバイス有難うございます。もっと開拓先を広げたいと思います。
それにしても四国はうどんが美味しいですね。
観音寺のグランドホテルを高速道路へ向かって走り、高速道路沿いの道を左折して2,3ブロック走って右側の「おおきた」うどんも美味でした・・・。

揚げ物ならはるちゃんの2軒隣ぐらいにある串どんやがおいしいですよ。

はるちゃんの通りのママイの手前に新しい鳥屋ができているみたいですが
そこもおいしいらしいですよ。
川之江で中華ならちょっと高めですが市役所の通りの成都、焼肉なら
ボーリング場の川の対岸の精養軒に行きます。

伊予三島の駅を降りて海のほうへ50メートルぐら歩いたところに
香川銀行がありその交差点を右のアーケードの方へ曲がり20メートル
ぐらい歩いたところにヌーベルバーグというショットバーがあるのですが、
平日2000円で特定ドリンクのみ飲み放題をやってました。
(最近行ってないので飲み放題をやっているかわからないのですが)

チェーン店の居酒屋に行くなら小さな個人経営の焼き鳥やに行きます。

ちょっと遠いですが車で移動できるならカラオケに行くなら11号線沿い
土居インターから更に数100メートル松山よりのニューこもだに行きます。
安いですし、部屋が1つ1つログハウスになっているのでまわりを気にする
こともないですし、部屋が広く、掘りごたつになっているので落ちつきます。
また、1部屋ごとにトイレもついています。
朝までやっていたと思います。

更に遠く車が無いと行きづらいのですが、更に松山のほうへ向かい
1・2キロ11号線沿い左手に入船屋があります。
居酒屋ですがここの山芋たっぷりのお好み焼きとずりのから揚げがおいしいです。
    • 1
この回答へのお礼

灯台下暗しでした!恥ずかしながら「串どんや」は初耳です。
中華もいいですねえー。
お好み焼き!最高ですねー。関西人にはタマリマセン!!
有難うございます。また開拓する店が増えました。
また出張ないかなあ・・・。

焼肉なら川之江IC近くの家電屋(ベスト電器でしたっけ??)近くの焼肉屋に行きましたが、値段がやすいので、そんなもんかなーって感じでした。名前忘れましたけど生中が190円だったのは覚えています。