プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月1日に最寄の保健所でHIV、クラミジア、梅毒、B型肝炎、C型肝炎
の血液検査を受け、8日に全て陰性の結果を受け取ったのですが、それまで
の間、かなり心配していたので、すぐに安心とはいかず、まだ不安が残っています。心配な行為は3月の初旬だったので、5ヶ月弱は経っているのですが、HIV検査はイムノクロマト法でI型、II型を調べるタイプのようです。受付と判定が同じ日なので即日検査と同じやり方なのかなと思うのですが、この検査は信用して良いのでしょうか?実は陽性なのに陰性と出てしまう事はありえない事と考えて良いのでしょうか?女性と直接的な性行為は一切いままでにしておらず、ネットで買った女性下着の分泌物を舐めた事だけです。一応、心配だったので耳鼻科に行って喉のクラミジアと淋病の検査を
した所、クラミジアは陰性だったのですが、淋菌が一回目がグレーゾーンで
再検査で陽性と言われた為、今投薬治療をしている所です。私が受けたエイズ検査の結果は100%信用して良いのでしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

HIVによる後天性免疫不全症候群AIDSは普通は,性行為中の体液や血液製剤のみを介して感染します。
 HIV感染者と,たとえば握手しても,食事を共にしても感染はしません。

>女性と直接的な性行為は一切いままでにしておらず

↑血液製剤との関連が一切無ければ,質問者様の場合は,HIV感染症は否定されます。

>私が受けたエイズ検査の結果は100%信用して良いのでしょうか?

最近何か微熱が出たとか,風邪様の症状が少し続いたとかあったでしょうか。
 思い当たる行為から五ヶ月も経過しているのならば,体内にHIV抗体は出来ています。
 検査は,必ず陽性と出るはずです。
 今回の検査はひ100パーセント信用してよいと思います。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%a8%a5%a4%a5%ba

何かのご参考になれば幸いです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
血液製剤に関する知識が勉強不足であまり詳しく分からないのですが、
使った薬は吸入のステロイドや抗アレルギー剤くらいですので、血液製剤は
今までに見た事も無いと思います。

直後に喉の違和感があり、アレルギー性喉頭炎と言われ、そうこうしている
うちにインフルエンザにかかってしまい、それはアレルギー性喉頭炎が1月~インフルエンザにかかったのが4月でした。そしてそれが全て完治して今に至っているという感じです。最近は体調は良いです。

• 0