プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供達がジジババ宅へ旅行中の間夫婦二人でお出かけしたい思います。
---------------------------------------------------
川崎市在住、日帰り(ドライブ、電車どちらでもOK)
30代かなりの後半の夫婦/主人の趣味:カメラ撮影&散歩 私の趣味:散歩にショッピング
---------------------------------------------------
普段の休日はウィンドウショッピングに行く事が多いので日帰りで主人がカメラ撮影も楽しめてブラブラして楽しめるようなスポットがありましたら
参考に教えて下さい。
(横浜みなとみらい、八景島、横浜&船橋&豊洲ららぽーと、港北辺りのショッピングモール、鎌倉一通り等は何度も行っています・・・)
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



アクアラインを超えて、千葉県のマザー牧場などどうでしょう?園内は花も多く、眺めもいい、かつ動物も多いので撮影には困らないと思います。園内も広いので、いろいろ歩いて回れます。

http://www.motherfarm.co.jp/

鋸山も、撮影や散歩(ハイキング?)が可能です。
http://www.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nok …
http://www.keisei.co.jp/group/nokogiri-mt/

ドイツ村というのもあります。
http://www.t-doitsumura.co.jp/

その他。
http://travel.biglobe.ne.jp/guide/area/a1204.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
千葉方面はあまり縁がなかったので一段と嬉しいです!

★マザー牧場は昔子供達と行った事がありますが良い所ですよね(子豚ちゃんレースが印象深くて^^)全部を回った事がないので又行きたいです
★鋸山・・・行った事がありませんが一日満喫できますね。海が見えるのも良さそうです^^
★ドイツ村・・・名前は知っていましたが未知の場所です。気分もリフレッシュできそうですね

それぞれHPも教えてくれてありがとうございます。大変参考になりました!明日主人と相談してみます^^

お礼日時:2007/08/13 23:14

こんばんは


川崎市民です。

カメラと散歩がご趣味なら、川崎市内にもいいスポットが多いですよ。
まさに灯台下暗し。

川崎市のホームページでもいくつか周遊コースが紹介されていますが、
おすすめは、宿河原駅から津田山駅の間の長尾の里を巡るコースですね。
http://k-kankou.jp/index.html

ここは本当は春先が最もおすすめです。コースの至る所が桜並木ですので。
二ヶ領用水に沿って緑を巡るコースですが、夏場は真昼間はきついかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ご回答ありがとうございます^^
まさに灯台下暗し。デス。
宿河原駅近くからの桜並木や東利根森林公園などおなじみでしたが、周遊コースにもなってるんですね~。
参考にさせて頂きますし、今回見送っても近い時期には巡ってみたいと思います!

お礼日時:2007/08/14 00:20

■調布にある神代植物公園がお勧めです。


中は広く散歩が十分でき、季節の花を撮影するには最適です。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai …
周辺にはお蕎麦やさんが多いです。
http://www.navi-tama.com/kumiai_shouten/jinndaiji/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
HP見ました!季節折々に変化が楽しめるような公園ですね!
お蕎麦も魅力的^^
是非参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2007/08/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!