プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は18歳なのですが、銀行の口座をひらきたいので本人確認の書類をもっていこうと思っているのですが、両親が同伴しなくても私だけで作ってもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

●皆様方が、お答えのとおり、たとえ、「未成年者」で、ありましても、お近くの、銀行や、信用金庫、郵便局などで、「口座開設」は、できます。

「ご両親様」の同伴など、不要です。

「本人確認書類」(「運転免許証」、「健康保険証」、「パスポート」、「住民基本台帳カード」(ただし、「写真つき」のもの、のみ)・・・)と、「ご印鑑」(「シャチハタ印」などの、「ポーラス印章」は、不可。)と、「初回の、お預け入れ現金」(おいくらからでも、OKです。ただし、「郵便貯金」と、「信託銀行」は、10円以上。)などを、ご持参ください。

※「学生証」や、「社員証」などは、それだけでは、「本人確認書類」とは、できません。
    • 0

大丈夫です。

保険証・印鑑(シャチハタは駄目)・通帳に入れるお金を持参してください。
    • 0

身分証明になるもので、パスポートや免許証、学生証、保険証 を持っていくと親同伴でなくても作れますよ。

• 0