アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日友達と海に行ってきました。
彼氏は友達と二人でプールに行くのにも許してくれず、仕方なくOKした感じでした。彼氏には、友達と友達の旦那さんとその家族と行くと言いましたが、実際には、友達2人とその友達の旦那さんと旦那さんの友達3人で行きました。男の人もいたとばれると、別れると言われると思います。彼氏は自分には優しいくせに私には本当にうるさいです。
なので、男の人がいた事は絶対言えません。友達の両親も来ると嘘を言ってしまいました。
私は、彼氏の事しか興味がなく、海に行った人全員彼氏がいる事を知っています。
そして行くのが予想以上に混んでて6時間かかり、帰りは3時間かかって、
帰りが深夜1時半すぎになり、帰った報告のメールをして
今日の朝、「帰るの遅いから殴る」「殴られる覚悟がないなら二度と会わへん」などとメールきて、帰るのが遅かった事にかなり怒っている感じです。。
彼氏は、友達と遊んだ時は、帰りが遅い事が多いのに、何で私だけって思います。
私が、男友達とメールしてたのを隠しててばれてから、彼氏は私に浮気してるとか浮気するなとかうるさいです。そんな彼氏は2回も浮気をしました。
明日会う事になりました。少し会うのが怖いです。
彼氏とは1年半の付き合いですし、大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。
海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。
どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

その彼氏は女性を殴るんですか??

もしそうなら、女性を殴るような男とはすぐに別れたほうがいいですよ。
人間としても男性としても失格ではないかな。
他にどんな良いところがあったとしても、そういう男は最低の部類です。

しかも「殴る」という理由があまりにばかばかしいことですよね。

「二度と会わへん」と言っているのは好都合です。
この機会に別れて他に目を向けたほうが良いです。

> どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

どんなに努力しても、その彼氏とうまくいくようにするのは無理だと思いますよ。

一生疑われて、一生殴られ続けるでしょうね。

根本的に自己中心的な性格なんだと思います。
そういう人とうまくやっていくには、ひたすら自分が犠牲になるしかないです。
しかし、ひたすらばれないような嘘をつき続ける、またはひたすら彼氏の言うように出かけない、などは永遠に続けることは無理です。

人間の心理として自分の感情を相手に投影するということがあります。
嫉妬深い男性は自分が浮気性なことが多いです。
自分が浮気性だから相手も同じ気持ちになることを恐れるわけです。

また、男性が女性に気軽に声をかけてナンパしたり、アプローチしたり、ちょっかい出したりすることも、自分がいつもやっていることだから、心配になるわけです。

友達の彼氏があなたにちょっかい出すことをおそれるのは、まさに、自分が彼女を持っていても他人の彼女にちょっかいを出しているからです。

浮気を二度もしたというのは、聞いて納得です。

つまり嫉妬しなくなるのは、彼自身に浮気を止めさせることよりも難しいわけです。

あと、女性を殴るような人間でありながら、気が小さくて自信がないんでしょうね。

あなたの幸せを願うような愛情もないこともはっきりしています。

繰り返しになりますが、もしその男性が、本当に女性に暴力を振るうような人間なら、一生を棒に振りたくなければ別れたほうが良いです。というか、別れなきゃだめです。

もっとマシな男性は沢山いますよ。
というか、殆どの男性はもっとマシだと思います。
    • 0

まず、どうして質問者さんがここまで彼に気を遣っているのか全く理解できません。

惚れた者の弱みでしょうか。自分は浮気をしているくせに、人には何もない男性と出かけることすら許さない。ほとんど奴隷みたいな扱いですが、あなたは悔しくないのでしょうか。
 どうすれば彼が安心するかというと、あなたが今後一切、男が混じったグループとは出かけず、話もせず、彼だけをじっと見つめ続ける。そうすれば彼のプライドは満たされるのだと思いますが、そこまでして彼の心をつなぎとめておきたいですか?

>これからもうまくやっていきたいです。
文章を読む限り、とてもうまくやってきたようには見えません。
そして今回は乗り切っても、嫉妬深い彼のことですので、いずれまたあらぬ疑いをかけられて、大喧嘩をするときが必ずやって来ます。
 本当の意味でよい関係を築きたいのであれば、「今後は私を束縛するのはやめてほしい」ということをきちんと彼に話して納得させなければなりません。それをしないまま今後も彼と付き合い続けるのなら、あなたはずっと彼の一挙手一投足にビクビクしながら暮らしていくことになります。
 正直に言うと、こういう人と付き合ってうまくいったというケースはほとんど聞かないので早めに別れた方が傷が浅くて済むかとは思います。
    • 0

そんな身勝手で暴力的な男性を「大好きなのでこれからもやっていきたい」と思うなら、

海に行かなければよかっただけの話ではないでしょうか。

それに、「自分は浮気するけど浮気するな」という理不尽な彼氏でも付き合いたいなら、
あなたがそれと疑われるような行動を一切しないことです。

相手の男性が、あなたが彼氏がいることを知っていようが知っていまいが、
彼には関係ない話だと思います。
彼氏にウソをついて他の男性と海に行ったことには変わりないのですから。

選択肢は4つです。
(1)彼に疑われる要素をまったく作らない
→友人を失ったり自分の趣味や楽しみを一切奪われますが、それ以上に彼氏といたいのなら…

(2)ウソを貫き通す
→何を言われてもウソを突き通すことが、一番モメないですが、バレたときに殴られるでしょうね。
まぁ、それでなくてもこういうタイプの人は、何もないのに疑ってきますから。

(3)逆ギレする
→「あなたは浮気したじゃない」「あなたも友達と遊ぶとき遅いじゃない!」と
彼にだけ許されている矛盾している彼の身勝手さを責める。
その場合、別れ話に発展することもあると思いますが…。

(4)別れる
→見ている限り、女に手を上げることが平気で、自分だけがかわいい身勝手な男性です。
付き合うメリットが見えません。私があなたの立場なら即別れると思います。

100%円満にいくためには、あなたは自分の楽しみを一切捨てて(1)でしょう。
自分(自分の人生)が大切なら(4)でしょう。
一緒にいたいけど言い分が納得できないなら(2)か(3)でしょうね。
    • 0

あまり参考にならないとおもいますが回答させていただきます。

まず彼はあなたの事をすごく大事にしたいと思っている反面、嫉妬が強すぎてあなたに上手く伝えられないのかも・・・
多分それはこれからも続くかもしれませんがまず彼を安心させて見ては?
●変に嘘をついたりせず全てを正直に話す
●それでもだめなら一緒に来てもらう

あとあなたが彼に対して尽くしていると思っていても彼の方はもっと尽くされたいって思っているかも
押して押して!彼がちょっと嫌がるぐらいまで
むしろ自分がされた事を逆に彼にやるとか
私はいつもこんな気持ちになっちゃうのよ!わかった?
みたいな・・・
と、こんなところです。
    • 0

長文です。

彼の嫉妬深さはともかくとして、彼氏がいるのに内緒で、
他の男友達とメールをするとか、
女友達のダンナとその男友達と遊びに行くとか、
海へ遊びに行って帰りが深夜1時半すぎ?
あなたの行動自体が信じられません。

彼が男友達と遊んで遅くなるのと、
あなたが彼氏に内緒の男と遊びに行って遅くなるのと、
どこが同じですか?
なぜ彼氏を交えて一緒に遊べる友好関係を持たないのですか?

彼が浮気したからあなたも浮気する・・・の理論では何の説得力もありません。
「彼が浮気してもあなたは絶対不審な言動をしない」とか、
「あなたのどこをどう切り刻んでも不審な点がない」とかあなたは実践してますか?
そうする事で何を言っても説得力を持ち、彼から信頼を得られ、
あなたの言い分が通るようになる、と言うものです。

> 海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。

あなたが不誠実な人間性を持っている以上、まともな人間は早かれ遅かれ、
あなたからさって行くでしょう。
あなたが反対の立場でもそうするでしょう。

現時点でも、彼氏がいる人をあなたの彼氏以外の男性友達のいる所に
連れて行く友達もまともではありません。
友達のダンナが「女紹介する」とでも言って、そのため友達は
あなただけを誘ったのかもしれません。
元々あなたの周りにはまともな人がいないのかもしれませんね。
「友は類を持って集まる」ので居心地が良いものなのです。

> どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??

自分だけが誠実な生き様を持つ事で、不誠実な人に対して自分の言い分が通ると言うものです。
誠実な人たちの中では、不誠実な人は物言う価値もないし居場所もありません。

大好きな彼を無駄に「嫉妬深い人間」にしたくなかったら、
あなたが非のない生き様を示すしかありません。
今の状態ではあなたの言動は彼にはミエミエなので彼を怒らせるのです。
これから先も延々嘘をつき続ける自信がありますか?
嘘を吐き通すのか、正直に懺悔するのかは、あなたの姿勢次第ですが、
嘘をつく責任は自分で背負うしかありません。

もし苦しいのなら、怒らせる原因を絶ちましょう。
あなたの言い分を通す為には、あなたが何をすれば良いのか、
本当は分かってますよね。成功を祈ります(^o^)丿。
    • 0

彼とも付き合い、殴られもせず、いろいろ楽しく遊んで過ごすのは

かなり至難の業っぽいです。どれかを我慢しないと行けないっぽいです。

となると、
@大好きな彼
@男友達や夜遊びなどの色々楽しいこと
@両方とってなぐられる事

の、「これだけは譲れない(避けたい)優先順位」はどんな感じでしょうか。

私は人生で楽しいことをあまり逃したくないので、そういう彼は勘弁ですが、
大好きなのでこれからも巧くやりたいとの事なので、
夜遊びや男友達との遊びを控えるしかなさそうです。

ウルサイ心配性のお父さんがいるとでも思って…
(実際、門限6時の奥さんとか、周りに結構いますよ)

そんな彼は貴方の親御さんからすると
「娘を任しても安心できる彼」かもしれませんよ!

長文失礼しましたー
    • 0

そんなに束縛してくる男性と今後も仲良くしたいのですか?

多分、彼は自分に自信が無いと思います。
自分に自信が無いのに、質問者様は好きでいてくれるから信用できないのですよ。
自分で自分が好きでもないのに、誰かが好きと言っても「なんで?こんなイヤな俺を好きなの?もっと他にイイ男いるのに…」って思うでしょうね。
だからこその束縛で、だから信用もしないし、好きだと言ったのに少しでも離れていきそうだとショックが大きいから「殴る」なんです。
大して好きでもない相手なら嫌われても大したショックにはならない。
嫌いな自分を好きといってくれる質問者様を信じ続けたい訳です。
質問者様が側にいてくれることで、自分を嫌いにならずに踏みとどまっているからです。

なんだか好きだけでは収まらずに鉄の鎖で締め付けあってるようで、短期間なら刺激的で楽しいだろうけど、長い事は続けられないと思うのですよ。
彼が自分で自信を持てるように、勉強でも資格でも仕事でも頑張ったら変わると思うのですけどね。

<海の話を聞かれたら、嘘をついてうまく話さなければなりません。
<どうすれば、彼氏を安心させてうまくいくでしょうか。。??
嘘ついてますよね…。
どこからもボロが出ないと言い切れますか?
絶対バレないから大丈夫なら「わたしのことそんなに信用できないんだ?」って言えばいいです。
でも、覚えておいてください。
ここまで言って、もしバレたら発狂ものです。
身の危険を感じたら警察に早めに相談してください。
    • 0

私も、独占欲が非常に強い彼氏なんだと思います。

嘘をついての交際は、「嘘をついたこと」が原因で必ず終わりが来ると思います。
浮気したかどうかでなく。

彼氏は、あなたが好きだから、他の男の人とは関わって欲しくないんです。
そして、そんな「あなた」を好きでいたい。
不安にさせず、安心して好きでいさせて欲しい。
もっと好きになることができるように。

嘘を付くと、しばらく彼氏は「偽りのあなた」を好きでいるかもしれません。
でもその時、彼氏は「本当あなた」を好きなのでは無くなります。
それでもいいですか?

独占欲とは、独占したいのです。
独占されたくないのなら、彼氏はあきらめるべきだと思います。
それとも、男友達を諦めるか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
必ず終わりがくると言われると悲しいですね。。でもこれからも付き合っていきたいので、嘘が流れて忘れていけばいいなと思います。。
私も独占欲が強いので彼氏の気持ちはわかります。
彼氏は、私の事を信じてくれず、海に行った事も男がいたと疑っています。ばれるのが怖いです。
ですが、ばらしてしまうのも怖いので、どうすればいいかわかりません。別れる事になるのだけは絶対に嫌なんです。。

私は独占される事は嫌ではないので、もう怒られないように、これからは絶対男友達とも遊ばないときめました。
アドバイスどうもありがとうございます。

自分勝手ですね~彼氏。

自分は浮気しておいて、あなたには厳しすぎ、束縛しすぎです。
それと、殴る、という言葉が簡単に出て来ることに驚きました。
あぶないです、そういうの。

これからもうまくやっていけると思いますか?
こんな状況、私ならすぐさま別れます。

大好きと書かれていますが…彼にも確かにいい部分はあるのでしょう。
でもこのような浮気性で幼稚な男性、本当にあなたにふさわしいと
思いますか?

両目見開いてよ~く考えてみて下さい。
おのずと答えが出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に自分勝手です。彼氏には、殺す死ねなどとも言われた事があるので、そういう言葉を平気で言っているのが怖いです。
でも言うだけで、暴力的な事は一切ありません。

それでもなんだかんだ仲が良いのでうまくやっていきたいと思うんです。。
浮気はもうしないと言っているので信じていますが、次に何かあれば別れようと思います。
友達にもよく考えろと言われますが、彼氏しか見えず依存してるのかもしれません。。(>_<)

>大好きなのでこれからもうまくやっていきたいです。

なぜ、嘘をついてまで海に行ってしまったのですか?
いつ暴力沙汰になるか解からない人とこれからも仲良くしたいのですか?
どうしてもと言うのなら、
24時間彼氏に付きまとっていれば、お互い疑われる事は無くなります。
出来るならやって見ましょう。
出来ないんなら、もっとあなたの事を見守ってくれる人を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。海に行った事を後悔しています。
口では暴力的な言葉を言う事がありますが、暴力をふるうような人ではないので大丈夫です。
24時間付きまとっていれれば良いのですが、難しいです。。