アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいのかわからなくなってしまったので皆さんの意見を聞かせてください。

私には好きな人がいます。片思いです。
以前彼が私の事を好きだと言っていたことを同僚から聞いたこともあります。
でも、彼はデートに誘ってくれるわけでもなく、特にアプローチしてくるわけでもありません。
こちらから「もぉ~ストレスたまることばっかりですねぇ。飲みにでも行きますか?」と言ってものってくるわけではありません。
もう興味が無いのかもしれません。
もしくは、私の上司でもあるし、社内恋愛が本社にばれるとどちらか転勤なので誘えないのか、それとも私が昔結婚している人を好きだったのを知っているから(実際にはその彼と不倫をしていましたが彼は知りません。)距離を置こうとしているのか、わかりませんが...。

あまりにも進展しないので、あきらめようかどうしようか悩んでいたのですが、そんな時昔の不倫相手からもう一度やり直したので考えてほしいと連絡がきました。
ずっと別れなきゃと思っていて別れられずにさよならを言うのに2年もかかってしまいまった相手です。
彼はずっと奥さんと別居していますが、子供のことがあるので離婚をする気はありません。
彼のことはとても好きですが、別居中である限り不倫になってしまうので、何かを望めるわけもなく、あんなつらい思いをまたするのかと思うと、関係を戻したいとは思いません。

でも、「俺にとって本当に特別な人だから。前よりもずっと大切にするから考え直してほしい。」と言われて彼のもとへ行きたい気持ちでいっぱいです。
どちらのそばにいたいかと聞かれたら、不倫相手のほうです。

私は、そばにいたい相手のところへ行くべきでしょうか?
それとも、過去の感情に惑わされず、相手にしてもらえなくても、今気になっている彼のことをあきらめずにもうすこしがんばったほうがいいのでしょうか? 
気持ちが揺れてしまって本当にどうしていいかわかりません。アドバイスをください。
ちなみに私は37歳、不倫相手は17歳年上、気になっている彼は2歳下です。

A 回答 (7件)

こんにちは。

私は35歳♂未婚です。

不倫する男の心理を自分なりに分析してみました。

結婚した男って、自分の家庭がうまくいかなくなったとか、身を置く場所がないとか窮屈な存在になったから、周りの女性にSOSを発してしまうのですよ。不倫と揶揄されるしてはいけない情事を楽しんでしまうもの。ずるい生き物です。

そんなあなたに、ご意見させてください。
私が思うに、不倫相手と気になっている彼さんの両名と別れてください。最低でも不倫相手さんとはきちんと別れてください。

本気で結婚をお考えでしたら、お見合いとか結婚情報サイトなどを活用されてみてはいかかでしょうか?

もし2歳下の彼さんに、「見合いを考えている」って言ってみてはどうですか?カマをかけるのです。カレの心を揺さぶってみては?

どうか頑張ってください。人生の負け組にならないように!
    • 0

私も以前不倫をしてました。

してしまったと言った方がいいかもしれませんが。
そして現在年下の男性に片思い中です。
質問者様同様進展がほとんどありません。
私の年齢は36歳で元不倫相手は10歳上で現在片思い中の男性は5歳下。
似たり寄ったりですね。

私は片思いがどんなに辛くても、失恋で終わっても元の不倫相手には
戻ろうとは思いません。
質問者様が揺れているのは、片思いの受け入れてはもらえない想いを
元不倫相手なら受け入れてもらえるからではないですか?

私も以前そんな思いに囚われた事がありました。
その時思ったのは、あの時あれだけ苦しんでさよならをしたのに
今戻ってしまったらあの時の自分がかわいそうだと。
そして、この先また同じ苦しみを繰り返すのかと思ったら
元に戻る気持ちを抑える事ができました。

質問者様にはぜひ、その片思いの相手にがんばって欲しいです。
がんばって想いが受け入れてもらえなくてもいいじゃないですか。
またきっとものすごく好きになれる相手に出会えるはず。
だって、不倫を終わらせてから今の相手の事すごく好きになれたんだもん。

お互い過去の過ちを反省しつつ新しい恋をがんばりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に似ていますね。

>質問者様が揺れているのは、片思いの受け入れてはもらえない想いを元不倫相手なら受け入れてもらえるからではないですか?
当たりかも。寂しくて好きな人にハグしてほしいのにそれはかなわないし、元不倫相手ならすぐにでもハグしてもらえるし...。
今日元不倫相手に、別れる決断をするのにどんなに苦しんだか、私に何を期待しているのか、メイルを打ちました。
私の幸せはどこにあるの?と。
まだ返事は着ていません。 返事も期待していませんけどね。

同じような体験をされて、同じような思いをされている方から返事をいただけて嬉しかったです。
お互いがんぱりましょうね。
ありがとうございました。

社内恋愛がバレたくらいで転勤だと、不倫が会社に知れたら二人ともクビになりませんか?奥さんから訴えられるでしょうし、不倫相手が離婚して結婚できたとしても子供さんたちの養育費の支払いは続くし。

今まで会社にバレなかったのが奇蹟くらいに思って、これ以上危ない橋を渡らないほうがいいのでは。

2年間の不倫は長いですよ。はっきりした証拠はなくてもあなたが知らないだけであちこちで噂にはなっているでしょう。現に片思いの彼もあなたが「結婚している人を好きだったのを知っている」わけですから。

少しでも好きだった女性が「結婚している男性を好きだった」ことを知っていて、しかも陰で不倫の噂が立っていたら・・・疑うし、黙って避けるようになるのが普通です。彼だって嫌なことを知って傷つきたくないはず。好きだったなら余計にあえて不倫の確証をつかむより、こんなことはこれ以上知りたくないと考えて心を閉ざすでしょうね。

あなたが部下だからあからさまに遠ざけないだけ。
何も知らないほかの男性をさがしたほうがいいと思う。どちらを選んでも幸せな結婚というわけにはいかないでしょう。片思いの彼が全て知ってあなたを受け入れてくれたとしても、会社からなんのお咎めも無しというわけにはいかない。不倫相手が黙っていてくれるとは限らない。むしろ自分の離婚が決まり、養育費や慰謝料で面白くない事でもあればあなたを巻き添えにひとさわぎしようとすることは充分ありえます。片思い中の彼があなたを受け入れたことで巻き添えを食う可能性もある。

よりを戻そうとするくらいだから、不倫相手は今寂しいのに、他の女性をくどく余裕も無いんだと思う。不倫相手の彼は仕事は上手くいってるんですか?もしかして追い詰められた心境でもあるのか、あなたに対する気持ちが粘着質なものに変ってきているかもしれません。

悪いことはいいません。相手にしないで受け流すか、違う職場の男性を探すなどして逃げましょう。お困りのこともいろいろあるでしょうが、身から出たさびです。現実を受け入れましょう。
    • 0

>「俺にとって本当に特別な人だから。

前よりもずっと大切にするから考え直してほしい。」

これは建前で、本音は「女房も年を取ってきたし、やっぱり若い女は抱き心地がいいからな。もう一度なんとかしてあいつを抱きたい」てところでしょう。大切なのは性欲処理の相手として大切なのであって、愛する存在として大切なわけではありません。男は女を抱くためならどんな言葉でも口にします。特に彼は若い女性に飢えているでしょうし、もともと口も上手いようなのでなおさらです。そんな甘い言葉に騙されないでください。
 本当に特別な存在で大事なのであれば、たとえ子供がいても、とっくに離婚してあなたと結婚しているはずです。
 片思いの彼以外にも、世間に目を向ければいろいろと男性はいると思うのですが、そちらに目を向けてみればいかがでしょう。少なくとも再度、不倫をすることだけはやめた方がいいです。40歳ぐらいになったときに捨てられてボロボロになるのがオチです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当は自分でも戻ってはいけないことを
よくわかっていました。
yas887さんが仰るとおり、本当に大切なら離婚するだろうということも。
ただ、気持ちが揺れて仕方がないので、皆さんにしかって頂いて、
戻らないように背中を押していただきたかったんです。
気持ちが落ち着きました。

少なくとも不倫相手とヨリを戻すのは最悪です。

自分で自分の首を絞めるようなものです。
それがあなたの選択肢になってしまうというのが一番の不幸です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。せっかく私から別れた意味が無いですよね。
自分で自分の首を絞めないように気をつけます。

mnkiwimnさん、

あなたは本当は何を望んでいるのですか?
結婚したいですか?
独身でいたいですか?

私の回答は厳しいと感じるかもしれませんが書きます。
結婚して子供もいるのに、若い女と不倫するような男をどうして信用できますか?
彼の言葉は甘いでしょう。一緒にいると楽しいでしょう。
でも彼はあなたに何を与えてくれますか?
彼がもし今の奥さんと離婚して、あなたと一緒になったとしても、また別の女と不倫をしないだろう、と言い切れますか?
あなたにもわかっていますよね。この関係は続けていけない、と。この関係があなたを決して幸せにしてくれるものでないということが、あなたにもわかっています。
彼には家庭があります。
あなたにはありません。
彼は、いつでも帰ることのできる家庭があって、その脇で若い女性と楽しむこともできます。
ズルいと思いませんか?
もし彼がアラブの富豪で、あなたの将来までも保障してくれるのなら話は別ですけど。

片思い中の彼のことは、情報があまりないので判断できませんが、もし誘いにさえ乗ってこないのであれば、頑張る価値がないと思います。

他にもっと素敵な人がいるはずです。
幸せを見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答厳しくないですよ。
幸せを見つけます。

どちらにも行かず、会社以外の男性を見るようにした方が良いんでは。

ちょっと世界が狭すぎませんか?

どんな理由があっても、誘ってこない、誘いに乗らない以上
気になる彼の気持ちは、そこまで質問者さんを思いやっていないと思いますし
元不倫相手の彼も、今のところですが、質問者さんの幸せはこれっぽちも考えていませんよね。
ただ、元不倫相手の彼がやり直す際、正式に離婚されていれば、復縁されるのも良いと思います。

もっと質問者さんのことを想ってくれる男性っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外に住んでいるので周りに日本人が少ない上、独身となると一回り近く年下になってしまうので、
世界が狭いといえば、狭いかも...。
私の事を想ってくれる人を見つけたいと思います。