アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俳優の田口トモロウがバンドをやっていた気がするんですが、どういう名前でどういう感じの音楽だったのかが、思い出せません。どなたか教えてください。
バンド名は、『メトロファルス』だった気がするのですが、音楽好きの友人は「そんな名前は知らない」と言われて、脳内妄想かと恐怖してます。

A 回答 (6件)

「ばちかぶり」というパンクバンドです。


全裸で踊ったり、荒れるステージで「うんこ食べたら40万円」という歌も有名です。ホントに食べたらしいですが。。。
    • good
    • 0

バンド名『メトロファルス』・・・伊藤ヨタロウ



http://www.shinseido.co.jp/hogaku/indies/metro/

バンド名:『ばちかぶり』など・・・田口トモロー


名前の雰囲気が似ているので、ごちゃ混ぜになったのでは?
    • good
    • 0

メトロファルスちうバンドはきちんとありますよ。


脳内妄想ではないのでご安心を。ま、「知る人ぞ知る」という有名なところでは有名なバンドですな。
ちなみに、メトロファルスのイベントに田口トモロヲ氏が出ていたりもします。

参考URL:http://www.metrofarce.com/
    • good
    • 0

「田口トモロヲ」ですね.


検索すると,1984年にパンクバンド「ばちかぶり」を結成してインディーズでレコードを出したりライブ活動をしていました.
2001年に10年ぶりのライブがあったそうです.
他にも「田口トモロヲ ばちかぶり」で検索するといろいろ出てきますよ.

ちなみにメトロファルスはこちらですね.
メンバーの「伊藤ヨタロウ」は「田口トモロヲ」と響きが似ているかも.
http://www.metrofarce.com/
    • good
    • 0

メトロファルスはどちらかというとパール兄弟と親密な関係ですね。


また、めんばーのライオンメリーはHillBilly Bopsのサポートやたまのサポートも
やっていたように記憶しています。
    • good
    • 0

わ~い、もうとっくに答は書かれてしまっている。


メトロファルスとばちかぶりは、ちょっと遠いな。
ばちかぶりは、うんこするバンドだな。
これに近いのは
おしっこするのが、非常階段というバンドだな。
豚の血を撒くのが、スターリンというバンドだな。
ゲロをするのが、タコというバンドだな。
つまり、ライブに行くとき
それ相当の覚悟がいるバンドたち、だな。
でも、異様な熱気に包まれてて
とても興奮したよ。
でも、今こうやって書いてみると
大川興業と紙一重かしらん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な表現かわからないのですが、笑いました。
ばちかぶりって、スターリンと近いのですか……。

お礼日時:2002/08/01 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!