プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
2年位前に渡辺美里さんが紅白歌合戦に出ておりました、ご存知の方も多いことと思います。
私個人は彼女(魅力的な方だとは思います)に関して全く詳しくはないのですが近い知人でその出演ビデオかDVDを見たいと切望している者がおります。
この願いをかなえる方法をご存知の方いらしたら是非教えて頂きたく存じます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

・・・追伸;本当の事を書きます。
私がビデオ録画をお願いされておったのですが、歌前のトークの場面の録画をしくじってしまって攻められておるのです・・・・・お助けを。

A 回答 (3件)

2005年の紅白歌合戦ですよね。


NHKのアーカイブでは保存はしているようですが、視聴はできないようです。(紅白歌合戦が視聴できるのは過去一番新しい年のもので1988年放送分)NHKアーカイブスのトップページ左上にある「NHKアーカイブス保存番組」のところに“番組の視聴はできません”とあります。

↓下記で念のため検索してください。

http://archives.nhk.or.jp/archives-i/nhk_002.do

あとは、#1さんが仰っているように年末に過去の紅白が再放送されたり、リクエストを受け付けたりするので要望を出すか、周りに録画している人がいるかどうか、探すしかないと思います。
因みに私は録画してあるのですが、個人間の連絡は無理ですし、このサイトでは禁止されているので・・・。

>歌前のトークの場面の録画をしくじってしまって
とのことなのでほんの少ししかトークはなかったので、ほぼそのまま書き起こしておきますね。

・司会の仲間さん「赤組続いては渡辺美里さんの代表曲『My Revolution』です。スキウタでも多く方が投票してくださいましたけど、いかがですか?」

・渡辺さん「嬉しいです。本当にありがとうございます。届く歌を歌いたいと思って、ステージ・スタジアムライブで歌い続けてきた想いが実を結んだという感じで、言葉の力、歌の力、音楽の力って凄いなって実感しています。本当にリクエストありがとうございました。」

というようなトーク内容で、曲紹介に入りました。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆で御礼遅くなりました。
今時間が御座いませんので(盆明け仕事中でして)後ほどじっくり検討させて頂きます。
トーク中間違って一時停止を押してしまっていたのです。
確かに短かった事は覚えています。
丁寧に内容まで付記して頂きまして誠にありがとう御座います。
これだけでも依頼人は少しは納得してくれるでしょう。(熱烈なファンなのです)
重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2007/08/17 10:29

お近くのNHK番組公開ライブラリーに行って鑑賞しましょう。


http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/location/index …
http://www.nhk.or.jp/archives/
2006年12月31日の紅白もありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆で御礼遅くなりました。
今時間が御座いませんので(盆明け仕事中でして)後ほどじっくり検討させて頂きます。
誠に有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/17 10:23

無理です。



毎年、年末になるとNHKで過去の紅白をやりますが、それで放送することを期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆で御礼遅くなりました。
私が甘かった。
ネットを少し見ておった感触では「どこかでビデオ販売でもしてるかな?」なんて思っておったのですが。
依頼者には「大丈夫だよ」などと気楽に答えていたのですが、なんて言い訳しよう。・・・
確かに年末にやりますよね、BSなんかで、そこを見逃したら終わりですかね・・・。

誠に有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/17 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!