アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌で生ラムジンギスカンが食べたいのですが、お店も色々あり、
とても迷っています。(マトンは苦手で。。)
ビール園で食べ飲み放題にするか、一般店で普通に食べるか。
お店やスタイルも色々ありますが、みなさんのお勧めはどの
お店ですか?
ちなみに、

1.私はアルコールがだめですが、主人は大好きです
2.お肉は味付けタイプではなく、後付けタイプ希望です

ビール園のジンギスカンってイメージ的にお肉が薄いイメージが
あるのですが、そんなことはないんでしょうか?
どうせなら厚みがあるお肉が食べたいなと思ってます♪
御回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

地元です。


先日 札幌ビール園で ジンギバイキング(飲み食べ放題3780円)
してきました。
タレは後付けです。(ビールは「ハーフ&ハーフ」がオススメ)
野菜はピーマンが入っていないので不服でしたw

個人的には良く行くのが「アサヒビール園のススキノにある羊々亭」
をオススメします。
コッチの方が種類(オプションですが)あると思います
http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/garden/you …
ただ、混むので予約は必要と思います。

あとは
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/lamb/lis …
私が3年近く通った「味の羊が丘」
http://r.gnavi.co.jp/h050700/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方もビール園って行くんですね!
ジンギスカンはアサヒがお勧めなんですね。
でも札幌に来たならビールはサッポロも捨てがたいですね、悩みます(^^;
色々なお店を紹介していただき大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 23:34

ビール園系統では、サッポロビール園、アサヒビール園、キリンビール園がありますが、初めてであれば、サッポロビール園がいいのではないでしょうか。


すすきのの繁華街からはちょっと距離がありますが、雰囲気は一番でしょう。門から中に入って庭を歩くだけでも、「あ~北海道にいるんだなぁ」って気分になれると思います。
メニューの豊富さではほかの2店もいいですが、食べ放題であれば問題ないでしょう。ちなみに私はサッポロビール園の付けダレの味が一番好きです。

その他のお店では、やはり超有名店の「だるま」じゃないでしょうか。
http://home4.highway.ne.jp/okiniiri/shopdata/hok …
http://celicci.exblog.jp/2677627
行列はダテじゃないと思います。タレも絶品です。それから脂身がまたおいしいんです。それを吸い取ったタマネギと言ったら、2次会で行ってもペロリと食べられちゃうくらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やっぱり札幌に来たならサッポロビール園ですかね!
食べ放題のほうがお値段を気にしなくて済みますので、
今回はサッポロビール園にしてみたいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/16 18:45

主人が札幌なので里帰りするとよく行くのですが、主人の実家や友達と行く時は「アサヒビール園」が多いです。


他にもあると思うのですが、何故かいつもここです。安いからかな?
生ラムは確かに美味しいと思いますが・・・
タレは後付けでした。

ですが、関東の人間でたまにしか行かない私は、やっぱり「サッポロビール園」が好きです。
建物の雰囲気もいいですし、明るくて開放的な感じも。
お肉はどうでしょう?生ラムの方だったらまあまあ厚かった感じもしますが
もしかして食べ放題のお肉じゃなかったかな???
でも、地元の人は遠いし高いしわざわざ行かないって言ってましたけどね。
こちらもタレは後付けでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッポロビール園の写真をHPで見たんですが、確かに
ビアホールの雰囲気がすごくいいですよね!
まぁまぁ厚いということなので、ビール園でもいいかな
と思います。
食べ飲み放題のほうが金額の心配をしなくてもいいですし!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 23:29

私は「やきにく舎 太好了(たいはーら)」のジンギスカンが好きです。


その店の売りの一つでもある、生で食べてもいいジンギスカンで、生で食べてもあっさりした刺身みたいで美味しいです。タレは後付タイプです♪ 全品半額の日もあります。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
初耳のお店です!
ガイドブックにはビール園と3店舗くらいしか載っていません
でしたので、貴重な情報うれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!