プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、専業主婦で無職です。
結婚の際に主人の仕事の都合で引越しが必要になり、
勤めていた会社を退職しました。
毎月、実家の母に7万円ほど仕送りをしています。
仕送りのお金を捻出するために
ハローワークなどで仕事は探していますが見つかりません。
就職に関して好条件ばかり求めてはいません。
引越し先がかなりの田舎で求人数が驚くほど少なく、
ハローワークの方いわく、ほとんどがエンコで決まって
しまうそうです。
慣れない土地で知り合いもなく、エンコは期待できないので、
就職&パート先が決まるまで何もしないでいる訳にもいかない!
と思い立ち、内職について調べたのですが
悪徳商法等が不安で前に進めません…。
安全な内職の探し方などがあれば教えて頂きたいです。
高収入ではなくても、仕送りがかかっているので
必死が頑張りたい!とは思っているのですが…。
どうぞ、アドバイスをお願い致します

A 回答 (3件)

こんにちは。

久しぶりに書きましたので、あくまで参考にでもなればと思い…

最近では在宅の仕事→内職というより、例えばの話ですが、インターネットのプロバイダのサポートやユーザーの質問に答えるとか、またそれに関する案内…など、在宅ワークのスタイルが以前と比べてかなり変わっている面もあるかと思います。

NTTさんや他のプロバイダさんも自宅をサポートセンター的にフリーダイヤルなど(詳細はわかりませんが)ある一定の検定や講習を受けて、ご自宅での空き時間に在宅でお仕事をされている方も結構多いと聞きます。

商品の売り込みといった仕事もあるかと思いますが、個人的には、おそらく電話勧誘などは、一方的に電話を切られたりして、厳しいかと思います。

内職よりも役立つ職業だと思います。

あくまで選択枝のひとつとしてご検討されてはいかがかと思います。

インターネット検定や、自宅でユーザーのサポートを自宅でするといった感じです。

それなりの専門知識や技術などが必要ですが、安心して自宅で働くことも可能かと思います。(あくまで一例にすぎませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました!
以前、コンピューター関係の仕事をしていたので、
ユーザーサポート的な仕事に興味深々です!
早速、探してみたのですが・・・・。
ネット検索では、あまりヒットしませんでした。
重ねてご質問ですが、サポート関連の在宅ワークを
探すにはどうすれば良いか教えて頂けませんでしょうか?

お礼日時:2007/08/16 11:28

内職も悪徳業者が結構入り込んでいるので探すのは大変です。

基本的には口コミかハローワークでしょうか?Z会や進研ゼミのような添削の内職は割りと歩合がいいと聞きました。あとはお子様がいらっしゃったら大変かわいそうな思いさせてしまいますが、土日だけその地方の都会に出て働くとか、検討されてみては如何でしょうか?
お子さんがいなければだんなさんの許可は必要でしょうが、その地方の都心に出て働かれることをお勧めします。
内職では最低賃金以下の時給しかほとんどの場合得られませんし、また月に7万円も稼ぐなんて無理です。
それにしてもおやさしいですね。毎月仕送りされるなんて。
パラサイトシングルしている私は反省しております。
今月から少しは親に金払うか。ただ飯、ただ風呂、送迎もただ、本と反省してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
主人の仕事が土日お休みなので、正直言いますと
土日に働くという考えがありませんでした。
しかし、そうのんきにもしていられないので
探してみようと思います!

お礼日時:2007/08/16 11:31

内職の世界も縁故です。

こちらの内職関係の質問系を見ていると、ハローワークで出ることもあるようですが、基本的に知り合いから紹介してもらって…というパターンです。時給換算すると100~300円くらいではないでしょうか。(月3万くらい稼げたら良い方かもしれません。)ノルマをこなせなければ、次の仕事ももらえなくなりますし。普通にスーパーでパートでもした方が稼げますから、あまりオススメできません。
頭脳労働に自信があるなら、添削も自宅で出来るものがあるようですが…
例)Z会
http://www.zkai.co.jp/home/about/career/index.asp


それよりも、ご自身の足で探してはいかがでしょうか。タウンページを見れば、近くで事業をしている人の情報は集まるでしょうし、近くまで足を運べば従業員募集の広告が出ているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なかなか内職というものは難しいのですね…。
近所もうろうろして求人等が無いか見てはいるのですが、
慣れない土地で行動範囲が狭いのも障害になっているかもしれません。
めげずに頑張ってみます!

お礼日時:2007/08/16 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!