プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Expressを開いて受信中になると次のようなエラーメッセージが出てメールが受信できません。
「要求されたタスクを処理中に、えーらーが発生しました。」
「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.k8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.k8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 298', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」
どうすれば治るんでしょうか・・・。
大事な取引をしているのにメールができなくて非常に困ってます。
緊急です。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
当方、PC知識があまり無いので、できるだけ噛み砕いた説明だとうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

0x800CCC0F対処法です

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
これで駄目なら一度アカウント設定を削除し再作成してください

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「1. メールを受信してから送信する」をやってみたら、受信で同じメッセージが出ました。
ためしにテストのメールを他アドレスに送信すると、送信はできているのか、送信済みトレイに送信したメールが入ってます。
さらに送受信を何回か押してみても受信失敗のメール件数は変わらないので、なぜか送信はできるようです。

「2. 「電子メールアドレス」を設定しなおす」をやってみましたが、もともと記入されてるアドレスは正しいですし、正しいアドレスを記入しなおして再度送受信ボタンを押しても同じエラーメッセージがでるだけでした。

「対象機種」の項目はあてはまらないようでした。(使用機種はSONY VAIOノートPCG-SRX3)

ちなみに使用しているPCはCドライブが残り容量割合27%なので対策ソフト等のインストールはできない状況です。(プロバイダDION・KDDIで自己診断ソフトというのを見つけたのですがインストール不可です)

• 0
この回答へのお礼

いろいろやった結果,受信失敗してサーバーに残ってるメールを全部消去してもらったら回復しました。親切なアドバイスありがとうございました。

「サーバー」に、メールがひっかかってるんではないでしょうか?

「サーパー」に直接、アクセスして、原因のメールを削除してみる。

加入しているプロバイターの「メールサービス」から、アクセスできます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやった結果,やはり重いメールがサーバーにひっかかっていたようでした。プロバイダに問い合わせて受信失敗メールを全部消去してもらったら回復しました。親切なアドバイスありがとうございました。