アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
元X-JAPANのHIDE、
hide(with spread bever)
のCDなどについてお聞きしたいのですが、
彼のCD等は特殊ケースなどの初回特典がとても多いですね。

今回はソロのものを中心にCDを探しているのですが、
初回版に限って「帯はなしです。」等と商品説明にかかれているもの
が多いと思うのですが、
ひょっとして、hideの限定版には
帯は付かないことがおおいのでしょうか?

現在「PSYENCE」初回版を定価以上のお値段で中古で購入したのですが、
帯は付いていませんでした。

現在は立体ケースの「HIDE YOUR FACE」や、
その他のベスト版2種などの初回版を探しているのですが、
初回版で帯つきというのはなかなか出回っておりません。

hideさんのCDをおもちの方、
特に大切になさってらっしゃる方、
どうかご教授くださいませ。

ご回答お待ちしております、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「HIDE YOUR FACE」の初回盤ですが、帯は付いています。

特製プラケースにあわせた、かなりでかい帯です。

付属品は、(1)H.R.GIGER製作のマスクによる特殊立体ジャケット、(2)32ページ豪華ブックレット+アクリルシート、
(3)特製プラケースです。ディスク表面も通常盤とは異なります。

また外装ビニールに”SPECIAL HIDENUM PACKAGE VERSION"のシールが貼ってあります。

限定盤といっても15万枚プレスです。さがせば完品はかならず見つかります。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧なご回答、ありがとうございます!
「HIDE YOUR FACE」の初回盤には、帯が付いているのですね。
「PSYENCE」「Ja,zoo」にはついていない。。。と。
他のCDはどうなのかな…?(アイテムが多すぎですね)
本当に、いろいろと工夫がなされていますね^^;hideさんのCDは…
さすが、おもちゃ箱のようなかたです。

というか、特典が多すぎて、できれば未開封のものを手に入れたほうが
よさそうですね。

はい、がんばって探したいと思います!
とっても参考になりました、
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/18 01:34

 検索してみたんですが、私の「HIDE YOUR FACE」は初回盤じゃなかった・・・。

がーーん。
ショックから立ち直り、お答えしますが
この形状の特殊ケースなら、帯をつけるのは不自然ですし
デザイン的にも見た目が悪くなりますね。
Ja,Zooと同じつくりですし、帯はついていなかったと考えるのが妥当でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オークション等でも初回帯つき!ですとか、
初回+帯の現物写真は見たことがありませんよね。

お持ちのものは初回版じゃなかったのですね(;-;)
でも、やっぱり音、中身ですよね!(言ってることが矛盾^^;)

お礼日時:2007/08/18 01:26

 引越ししたときにCD全部ダンボールに詰めたままなので実際に確認できないんですが


「PSYENCE」の初回盤はイエロー、ピンク、黄緑の三色のパッケージを選べるものでしたよね。
特殊ケースというか紙製の大き目のパッケージの中に普通のCDが入っていたと思いますが
そのCDには帯がついていなかったと記憶しています。
Ja,Zooも同様だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にお持ちの方ですか、ご回答ありがとうございます!

はい、PSYENCEにつきましては他の方からも
紙ケースのぶん(初回版)は帯なしだったとおっしゃるかたがいました…。
今回はHIDE YOUR FACEのほうを探しているので、
ですがやはり古いものなので帯の有無自体がわからなくて…
オークション等で帯なしなのに高値で出されているかたも
「帯は最初からあったかなかったかわからないです…」とのお答えで、
迷ってしまいます。
(高額を出して買うなら初回版で完全なものがよいので…^^;)

貴重なご意見ありがとうございます。
Ja,Zooについても参考になります。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/08/16 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!