プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月中旬に挙式を予定していますが、「プチギフト」がまだ決まっていません。
条件として、
(1)500円前後(多少オーバーしても・・・)
(2)北欧関連(一番のこだわりどころです)
(3)男女兼用、またはそれぞれ別でも可

で考えていますが、条件(2)がネックとなりなかなか決まりません。
そこで皆さんのお知恵をお借りしたいので、何か良いアイテムをご存知の方、是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

paul_0916さん、こんにちは。


私はプチギフトに、ミニタオルを選びました。
いくつあっても良い物で、男性にも女性にも使ってもらえるかなぁと思ったのです。
バラの形にラッピングしてあるもので、こんな感じのものでした。
http://www.rakuten.co.jp/a-and-k/1823226/
配るときには籠にいれたので、見た目はこんな風です。
http://www.rakuten.co.jp/a-and-k/1820980/

無地に近い物を選べば、色を変えるだけで男性と女性に分けられると思います。
ちなみに私は、淡い水色・白・淡いピンクの3色を用意しました。

そこで北欧関連ということですが、マリメッコのミニタオルはどうでしょうか?
だいたい400円くらい~700円で買えるみたいです。
http://contents.shopping.yahoo.co.jp/fair/home_a …
無地に近い物を選べば、好みが出ないので万人受けするのではないかと思います。


食器だとイッタラが大好きなのですが、プチギフトの値段では少し厳しそうですね。

Yahooでちょうど、北欧ブランドの特集をやっているのでこちらで検索してもいいかもしれません。

http://contents.shopping.yahoo.co.jp/fair/home_a …

ご参考になればと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wao_waoさん

ご回答ありがとうございます。
「マリメッコのミニタオル」はかなり「良い」と思ったのですが
あいにく、教えていただいたWebでは在庫切れのようです・・・。

他に扱っている業者がないか、自分でも探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 01:23

paul_0916さん、はじめまして。



参考にして頂けたらと思い投稿致します。

私がお勧めするのは、「Norsu 」という象の貯金箱です。

http://trsh.net/norsu.html

大きさがかさばってしまったり、予算的にというのであれば「キーチェーン」も有りかもしれませんね。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_1/250-601532 …

色々と忙しい頃合かと思われますが、素敵な結婚式になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

samoedonさん

ご回答ありがとうございます。
「Norsu」有名ですよね。
これも考えたのですが・・・。

他に探してみて、いいものがなければ
これにしようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 12:43

プチギフト……結構悩みますね。


問題なのは北欧自体が結構生活費が高く、同じ世界チェーンのハンバーガーでも日本円に直すとなにこれ?というような値段になる、ということです。
なので、北欧に強い日本の会社が輸入しているアイテムでも、結構値段が高くなっているものが多いのです。
北欧といえばムーミン?は象徴的ですが、お好みにもよるかと思います。
ムーミンモチーフの角砂糖
http://www.hokuou-suomi.com/moomin33.html
などかわいいギフトではあると思いますが……。

そして見つけたのはコレ↓香りのリース。現在入荷待ちですしちょっと高いですが、花嫁の道具箱にも……というが素敵。
http://www.hokuou-suomi.com/herb.html

こういうお店は過剰在庫にならないように売れる数を考えて輸入してきます。なのでもしある程度の数をまとめて……と頼むのであれば、値段はかなり交渉の余地がありますよ。他の荷物を送る時に一緒に100個とか入れてもらうなら、かなりいけると思います。
もし気に入ったら、フィンランドの政府観光局にこのアイテム(ニッツゥー マリアンヘイナ)を日本でまとめて買える場所はないか問い合わせるのもいいかもしれません。
http://www.moimoifinland.com/

もう少しですね。色々忙しくなる時期ですが、準備も楽しんでいい思い出をたくさん作って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Reffyさん

回答ありがとうございました。
ムーミンの角砂糖、参考になりました。

やっぱり、聞いてみるものですね。
検討してみます。

※「香りのリース」は結構良かったのですが、残念ながら予算オーバーです・・・。

お礼日時:2007/08/18 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!