プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、献血後の特典について調べています。
具体的には、献血をするとゲームし放題やお菓子食べ放題。コップがもらえるなど…

知っていらっしゃることを教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。


密かに献血マニアです(笑)。
私が2年程前~今年にかけて体験した献血ルーム(大阪・京都)では…
・ドリンク飲み放題(実際そんなに飲んでる人いませんが^^;)
・お菓子取り放題(そんなに良いお菓子でもないですが、家族連れに結構人気です)
・ポケットティッシュ取り放題(置いてあるだけです)
・時々ライオンズクラブという団体が粗品(入浴剤など)をくれる時があります。
300~500円位のお菓子の詰め合わせか洗剤のセット、歯磨きセットの3種類から選択出来ました。
定期的にライオンズクラブのキャンペーンを実施しているようで、ポイントを集めると入浴剤のセットとか洗剤のセットが貰えるみたいです。

4年前初めて受けた献血車では…
お花、卵1パック、ポカリスエットを頂けました。

場所によっては凄く良い特典があるみたいですね。
特典とは違いますが、献血中にDVDを鑑賞出来る所もありました。
次は先着で占いを見てもらえる献血ルームを狙ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんの回答がすごく参考になりましたが、この回答が見やすかったので選ばせていただきました。

お礼日時:2007/08/19 19:47

20年も前の話ですが、ブリックパックのジュースと歯ブラシをもらいました。


他にも何かもらったかもしれません。
あと、10回、20回、30回のときに記念品をもらいました。
それぞれ違うデザインのタイピンでした。
女性は何をもらえるかわかりません。
    • good
    • 0

わたしが行っているところでは全血と成分で待遇が違います。



【全血・成分 共通】
・自販機の紙コップ式ジュース飲み放題(ホット・コールド取り混ぜて20種類くらい?)
・お菓子食べ放題(ロッテのカスタードケーキやサラダせんべい、いかせんべいなど、個包装のもの)
・雑誌読み放題(健康雑誌やタウン誌などが、最新のもの、前の号あたりが10種類くらい置かれています)

【全血】
・採血の間、テレビがベッドで見られる

【成分】
・採血の間、テレビ・DVDが見られる
・粗品(サランラップ・せっけん・洗剤・入浴剤から1つ選ぶ)

採血の間の違いは、所要時間の差によるものだと思いますが、なぜ成分だと粗品がもらえるのかは不明です。
また、成分献血を予め予約すると、予約5回(6回だったかも)でまた別の粗品がもらえるようです。
    • good
    • 0

飲み物、お菓子は置いてあります。


粗品は洗濯洗剤、台所洗剤、ミニタオル(キティちゃん)、ボールペン、クリアファイルから選びます。
以前献血の回数が何十回だかになったので杯をいただきました。
    • good
    • 0

15~20年前位の話。



・ジュース飲み放題(よく行っていた所は自販機から紙コップだったけど)
・有る一定回数献血すると記念品贈呈(我が家に2つあります)

おなじみ「血液検査結果」

だった記憶があります。
    • good
    • 0

古い話ですけど、いいですか。



18年前です(古過ぎ?)。
その日は大学内に献血車が来ていました。
学友会で献血案内していた友人がマイクで「pideonさ~ん献血やっていますよ~こっちですよ~」と叫ぶので、仕方なく行きました(献血をしたことがなかったので怖かった)。

女4人で、うち2人は検査の結果できなかったのですが(私はできてしまいました)、4人分のお礼を持って行っていいよ、と言われ頂いてきました。

たまたま別の友人のお誕生パーティーをする予定だったので遠慮なく。たぶんもらい過ぎ。

バナナ1房
ポテトチップス2袋
他袋菓子をスーパーのビニル袋2袋分

その場では献血した2人が牛乳を1パックずつ飲んできました。

このときの印象が強過ぎて、その後の献血で何をもらったのか覚えていません。
食べ物ではないもの(タオルやティッシュなど)をもらったこともあるような気がします。
紙パックの牛乳や野菜ジュースは毎回飲んでいるように思います。
    • good
    • 0

私が献血に行った10年前



献血中:音楽の聴き放題
    TVの見放題
    ジュース飲み放題

献血後:歯磨き粉、血液検査の結果、ジュース

だったような気がします。

この回答への補足

みなさんありがとうございます^^
結構豪華なものもあれば質素なものもあるのですねww

すごく参考になりました

補足日時:2007/08/19 19:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!