アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉から圏央道-中央道を利用して成田空港まで車で行きたいと考えております。ハイウェイナビゲータで検索したところ2つのルートが表示されました。距離も値段もほとんど変わりがないのですが、どちらがお勧めでしょうか。出発時間はお昼を予定しており、金額よりも首都高速での車線変更や渋滞が少ないルートを選びたいです。
ルート1
圏央道(関越) -> 中央 -> 中央(均一区間) -> (首都高東京線) -> 京葉(幕張) -> 東関東・新空港
3,700円 128.2km
ルート2
圏央道(関越) -> 中央 -> 中央(均一区間) -> (首都高東京線) -> 東関東・新空港
3,950円 133.8km

A 回答 (2件)

そもそもお昼の時間帯にC1に突っ込んで大丈夫かな・・・?とも思いますが、それはそれとして。

出てきたルートの違いは、
ルート1:箱崎、両国JCTを通って7号小松川線に入る
ルート2:湾岸へ出て東関東道に入る
というところですね。
渋滞は、C1を抜ける時点であまり変わらないかとも思うのですが、事故や渋滞で有名な箱崎JCTを通過する度胸があればルート1ですかね・・・。
私なら、三宅坂→谷町→一ノ橋→浜崎橋→芝浦→(レインボーブリッジ)→有明を通って東関東道に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。今までは、関越道-外環道-首都高コースが多かったのですが、圏央道が中央道へ繋がり、安く都内へ行くことができるのようになったので新たに検討しておりました。カーナビやネットの検索では見えてこない、日頃使われている方のご意見とても参考になります。

こんにちは。

私も、No.1さんと同ルートを取りますね。

>私なら、三宅坂→谷町→一ノ橋→浜崎橋→芝浦→(レインボーブリッジ)→有明を通って東関東道に入ります。

>ルート2
圏央道(関越) -> 中央 -> 中央(均一区間) -> (首都高東京線) -> 東関東・新空港

ルート1では、箱崎の渋滞は必至ですし、京葉道=2車線、湾岸道=3車線、の違いがあります。

中央・東名から、千葉への帰宅まで、どっちも使えるのですが、ここ数年、京葉道は全く使ってません。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。京葉と湾岸では車線数が異なるのですね。とても参考になりました。今回は成田ですが、ディズニーランドに行くときも応用できそうです。