プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ接客業の方に質問です!

カップルを接客するとき
注意していることはありますか?

以前はカップルを接客すると
2人とも話を聞いてくれることが多かったように感じるのですが
最近、自分と同姓の方が興味なさそうにしてると
とっても不安になります!笑

女性店員さんなら男性に対して
男性店員さんなら女性に対して
気をつけていること、こーすると良いなどの
アドバイス頂けたら嬉しいです♪

A 回答 (1件)

お客として意見いわせていただきたくて書き込みします。


主人とご飯食べに結構いっていたラーメン屋でのことなのですが・・・
そこの女性店員がやたらというか
主人にだけにいらっしゃいとか昼間くるのはじめてですねとか
おおめにしておきましたよとかっていうんです。
それが私から見るときにくわなかったです。とてもいやな気分です。
で、いきたくなくなりました。味はおいし店なのに;;
普通に両方に話すように接すれば問題ないと思いますよ。
両方ともに同じように接すれば大丈夫だと思います。
接客業の回答じゃなくてすいませんでした><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
両方に同じように…
カップル以外の接客にも同じことが言えそうですねぇ。

私も友達と買い物に行き、店員さんが友達にばっかオススメしてると
ちょっとオモシロくないです。笑

お客さん意見が確認できてよかったです!
emika24さんありがとうございマス!!

お礼日時:2007/08/17 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!