1)
 えっと、オークションであるモノを買いたいんですけど
( 【銀行振込】  ・みずほ銀行 ・三菱東京UFJ銀行 ・ジャパンネット銀行
※お振込は金融機関の【2営業日以内厳守】でお願いします。
注)【郵便振替(ぱるる)】のお取扱はございません。   )

と書かれているので、近くのみずほ銀行から振込みしたいのですが、窓口ではなく、ATMを利用したいのです。
その手順を事細かに教えてください

2)
それと、未成年でも利用できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ATMの画面にいくつか項目があるので振込みを選びます。

まず振込み金額を入力して、次に現金で振り込むのか口座振替かを選ぶと振込み先の金融機関を選択する画面に移ります。
「みずほ銀行」を指定した後、支店を選択。支店名は50音の中から選択するようになっていて、振込みをする支店名の頭文字を選びます。
選んだ頭文字から始まる支店名が複数出てくるので、その中から選択。
次に普通預金か当座預金を指定して、口座番号を入力します。
そうすると、受取人(振込先)の口座名義が画面に表示されます。
間違っていないかを確認して次に進みます。
現金で振り込む場合は、依頼人(自分)の名前と連絡先を入力します。
最後に内容の確認の画面が出てきます。
入力ミスがないかどうか確認して確認ボタンを押すと終了です。
現金での振り込みの場合は、このあと現金をATMに投入します。
振込み金額+振込み手数料(手数料の金額はこの時画面に出ています)ですね。レシートのような紙が出てくるので必ず持ち返ってください。
一つ一つのステップごとに画面に指示が出るので大丈夫だと思いますが、困った時はフロアにいる案内係の方に声をかければ大丈夫です。
私の記憶違いの所もあるかもしれません。大きく違う所はないと思いますが、手順が前後する所があるかもしれません。もし違っていたらごめんなさい!
    • 3
この回答へのお礼

とてもご親切に説明してくれて、ありがとうございます

初めてなので、不安でしたが、もうだいじょうぶだとおもいます

ATMの画面にに振込みという項目があります。

まず、そこから開始になります。
そこを押したら、振込み先の銀行、振込み先の口座番号、口座の種類(普通預金か当座預金)を、打ち込むだけです。

初めての方は、かなり複雑なので、できればATM機の脇に控えている
女性社員を呼び、メモ紙を見せれば、やり方を教えてくれます。
    • 1

1.実際やれば案外楽にできたりするのですが、文字で伝えるとなると結構難しいので、もしわからないことがあるなら「ATMにある行員呼出しボタンを押して」直接たずねてください。

2.ATMに年齢制限はありません。
 操作がわかる年齢であればですが。
    • 0