アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『メン・イン・ブラック2』で、ヒロインがJとKに連れられて、虫のアジトにかくまわれるシーンがありますが、二人が立ち去るとき、ヒロインに「寝てはいけない」といいます。これはなぜなんでしょう?寝たら何か起こるんでしょうか?結局このフリは落ちが不明のままでしたが..。

A 回答 (3件)

ちょっとうろ覚えなのですが「エッチするなよ」って感じじゃなかったですか?

    • good
    • 0

「寝てるうちに襲われちゃうかも」って感じじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~やっぱりそんな軽い意味だったんですかね?

お礼日時:2002/07/31 06:55

おはようございます。


最初にゴメンナサイ。これは回答ではありません。
同じ疑問を持った方がいたんだ-!と嬉しくなって投稿してしまいました。
なんといってもエイリアンで思考パタ-ンが違いますから起きている間は友好的でも、#2さんがおっしゃっているように寝ると襲われるよ、気を抜かないで、の意味かな、と思いましたが、アメリカ映画の「寝る」にはたいてい2通りの意味がかけられてますよね。それが#1さんの言っているご意見だと思います。

sleep=寝る
sleep with=~と寝る=エッチする

これもありえる(実際にそうする、って意味じゃなくて言葉の遊び、コミュニケ-ションとして)と思うんですよ。虫たちもモ-ションかけてましたし。

ああ、こういう時字幕なしで英語が聞き取れたらなあ、と痛感します。そうそう、本屋さんの映画雑誌のコ-ナ-に行くとよく映画のシ-ンをとりあげた特集が載っています。MIB2ならいかにもとりあげられそうな気がしますから、問題のシ-ンが使われているかはわかりませんが、立ち読み(もちろん買ってもいいんですけどね)するのもテでは?字幕は時数が限られるので必ずしも言った通りの訳になっていません。そのへんも楽しめるといいんですけど、英語の勉強が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
ネタフリではなく、完結したジョークだったんですね。引っ掛けられるなよ、みたいなニュアンスだったわけですね。
それにしてもその後のシーンのツイスターはウケました。

お礼日時:2002/07/31 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!