プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳男です。
いまEDでものすごく悩んでいます。

勃起はしにくいのだけれど、性欲の面は全く問題ありません。
また、朝立ちはかなりするので、おそらく心因性だとは思うのですが…
症状としては、
・射精するときも完全に勃起しないことが多い
・一時的には勃起するものの、持続性がない
ということが、主にあげられます。
泌尿器科へ行こうとも考えているのですが、それよりもまず、生活習慣の点で改善すべきところがあれば、そこを改善してみて様子を見たいと考えています。
なので、EDに当って日常で気をつけるべきことがあれば、何か教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはよう御座いますsabo88saboです少しでもね、気が楽になったのならよかったです!

一番いい時の学生の時に楽しく気分はいていないとね♪
うーん、食事。。。
主人もよくいっていますけど、一人の時は正直面倒くさがりの人ですので気を付けているかよく分かりません
<ちょっと最近私は親の介護で実家といったりきたりしているので>
私が気をつけているのは やはり、魚、野菜は極力とるようにしています
肉も適度にとっています<力付くしね。特にこんな暑い時期>
年齢的に貴方は若いし、まだまだ食欲旺盛の時だから、難しいかもしれないけど
いわゆるジャンクフードなど、簡単で便利。。という食べ物ばかり食べ過ぎるのはよくないと思います
これはほかの病気にもつながる事です。
油もエコナとか、使ってコントロールしています
<確かに油物は 使い続けるとよく分かって、確かにこれはいいです>
運動は 有る程度当然と思います
でも、極端な物でなくていい、ほどほどで自分のペースでいいと思うのです<暑い時は無理しない程度>
水分は とるようにした方がいいですこれは主人にもいいますけど
<あまりとらないので。。>
一日1,5から2リットルというのは本当です
やはり、特に夏の暑いときは欠かせません
<ビール、酒は違いますよ。水分であって利尿してしまうから違うから
これ、医者に言われました>

後は、、最近 疲れるで、タウリン成分が多い、栄養ドリンクものんでいますね。
やはり、最近仕事で酷使しているので、飲んでます。今日も先ほど出勤前に飲んでおりました。結構聞きますね。本当に疲れには
後、これは分かりませんが 主人がいま気に止めておりますが
よくネットとか新聞でも見ますけど すっぽんとか サメのなんかの成分の、もの?カプセルかなんか。。。これは私も検討中です
<機能化音といに新聞に載ってて、そう思って>

この変だけは私も目下勉強中?ですので分からないこと多いです
いまわかるかな?というだけなので。。。
でもあまり気負いしないでくださいね(*^-^*)
彼女が誠実なら、その空気と 安心感で たぶん、復活していくと思うし、心からそう思うようになるから 大丈夫と思いますよ(*^-^*)
無理かもしれないけど 頑張って!それと仲良くしてくださいね♪
    • 0

何度もごめんなさいsabo88saboです

そうですか(*^-^*)彼女できたのですね。
そりゃ悩むと思います
書き忘れたけど、一生懸命な、生真面目な人もなりやすいとも聞いた事があります
彼女が受け入れてくれそうななら、正直に貴方次第ですが打ち明けて見ては?
そういった、心の穏やかな安定から徐々に直ってきますよ
相談できなくても 彼女という安心感でです。
若いときは特にじゃないかなと思います
私の主人もそうでしたし、本人は凄く気まずそうに話ましたけどね。
主人も 自分の身体的な事<頭も^^>になると些細な事でも悩む性格なのでよく分かります
入学試験 大変な時期でしょうけど 頑張ってくださいね(*^-^*)
うまく言えませんが 一つ一つ乗り越えたら 大丈夫ですよ!!
彼女も出来たんだし、いい意味で自信持ってくださいね♪<これ一番大事>
    • 0
この回答へのお礼

何度もご解答くださってありがとうございます。
なるほど、そうですね、彼女も誠実な人なので、打ち明けてみます。
最後のお言葉は自信がつきました、ありがとうございます。
ところで、何か日常的にすべきことなど、何かご存知でしょうか?
例えば、適度な運動とか、水分をとるとか、そういった類のことで。
もし何かご存知でしたら、ご教授くだされば幸いです。

こんばんわ

私は女性です。既婚者ですけど
主人がそうでした。別に病院にいったわけではないけれど
年で言うと、25の時、29の時<私と付き合いだした頃> 32、3の時、そしてたぶんいま<37>そうです 
原因は仕事のストレスです
後、私と付き合いだした頃はピークで色んな事に自暴自棄になっていました
貴方と全く同じような状態で、本人は凄く悩んでいました
そうですよね。確かに付き合いだしたときですから
どうにもならなかったときも結構ありましたので。
精神的に 落ち着いてたら戻ったみたいです
あまりひどいようであれば病院に言ってきちんと診察してもらった方がいいけれど
もし、何か、いま貴方が悩んだり、何か問題かかえていたらそれを解決することですね。。。
そう言うこと、何か抱えていると、これは本か何か忘れたけど見たのは
男の人は本当にデリケートに出来ているので 精神的になにか抱えてしまうことがあるとEDになるらしいです
そう聞きました
うまく言えないけど
主人はいま、そうなのは、 ちょっと短期間で昇進して
配属も変わりたてでプレッシャーとかいろいろあってそれでです
もう、私はなれているので、
いつもその傾向の時にまただ。。。。と言っています
私はいつも気にしない気にしないと言いますけど

参考にならなかったらごめんなさい
あまり深く考え込まないでくださいね。
少し無理かもしれないけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に解答くださいましてありがとうございます。
実はこの傾向2年前から続いておりまして、自慰をしているときはあまり気にしなかったのですが、最近新しくパートナーが出来てから、問題認識を新たにいたしました。
悩みを解決すべき、とのことですが、私は結構悩み易いタイプでして、些細なことに悩んでしまいます。
努力はしているのですが、、悩まないようにする、ということが困難なようです。
また、目前にある悩みは、入学試験なので、それはいま払拭できるものではなさそうです。

でもそのような事例があることを認識できました、ありがとうございます。