プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日レンタル店でキャストに興味が沸き「イルマーレ」という
恋愛映画を借りて見ました。
普段ホラーかサスペンス系ばかり見ており久々に見た恋愛物に
胸をときめかせております。
サンドラ・ブロックは素敵でキアヌ・リーブスはあまり好きでは
無かったのにこの映画を見てちょっと好きになってしまいました(^^♪
そこでみなさんがこれまでに見た「胸がキューン」として
自分もこんな恋愛がしたいと思わせるような作品をぜひとも
ご紹介いただけないでしょうか。

私の今までに見た恋愛物で他に好きな作品は「恋人までの距離」です。

A 回答 (8件)

愛情物語(エディ・デューチン物語)←元ネタは実話


アパートの鍵貸します
オールウェイズ
カサブランカ
グレン・ミラー物語←元ネタは実話
ゴースト
シェルブールの雨傘(泣ける)
小さな恋のメロディ(主演は子供ですが、名作)
ティファニーで朝食を
デーヴ
花嫁はエイリアン(なんとなくハワード・ザ・ダックに似ている)
ハワード・ザ・ダック(恋愛物かどうか微妙)
昼下がりの情事
マイ・フェア・レディ
ローマの休日

(ハル)←これは邦画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげていただいてとても嬉しいです。
ゴーストだけは昔見たことがありますが泣けましたねぇ。
そこで(泣ける)と書いてくださっている作品が気になっています。
他の作品もレビューなど色々なところで読んでみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/16 22:05

No.1です。



愛情物語、ローマの休日なんかも泣けますよ。あと「ひまわり(1970)」を追加。
シェルブールの雨傘はミュージカルになるので、好き嫌いがあるかも知れませんが、
超有名なテーマで大泣きします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびありがとうございます。
参考にさせていただきます(^^♪

お礼日時:2007/08/18 10:33

あくまでも私の趣味で



「ノッティングヒルの恋人」(好きがこうじて去年ノッティングヒルまでわざわざ行きました。因みにDVDも持っています。) ヒュー・グラント ジュリア・ロバーツ
「涙そうそう」(これは普通の恋愛映画とは違いますが ひたすら泣ける・・・次の日も泣いてた)妻夫木 聡
「恋人たちの予感」(これはなかなか名作で私は何回も見ました)メグ・ライアン ビリー・クリスタル (ビリーはハンサムではないけど魅力的です。おしゃべりだけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノッティングヒルまで行かれたんですか、それは行動派ですねー。
前に民放でやった時チラと見ましたがどうも吹き替えに馴染めず
全部は見てません。
顔が嫌いで敬遠していたヒューグラントでしたが動いているのを
見た時は「あれ、そんなに悪くもないな」などと思いました。
ので、そこまで思い入れの強いお薦め作品ならコレを機に
チェックしてみます。
メグライアンの顔が好きなのであげていただいた作品もチェックします。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/16 22:27

『ウォーク・トゥ・リメンバー』 主演 マンディ・ムーア



『忘れられない人』 主演 マリサ・トメイ クリスチャン・スレイター

『ロミオとジュリエット』 主演 オリビア・ハッセイ


以上など、いかがでしょうか?
オリビア・ハッセイの『ロミオとジュリエット』などは意外と観たことない人が多いと思います。
レオナルド・デカプリオの『ロミオ+ジュリエット』と間違えないでください、この映画は屑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はタイトルすら知らないものばかりでした。
ロミオとジュリエットはさすがにタイトルは知ってますが
オリビアハッセイ?!あの布施あきらの前妻の・・・?!
レビューをあちこちでチェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/16 22:20

ではキアヌリーブスがちょっとよくみえた、ということなので「スウィートノベンバー」と「雲の上で散歩」もオススメします。



胸がキュンとなるお勧め作品は「50回目のファーストキス」
恋愛モノではないですが恋愛要素の部分もすっごく素敵な「エリザベスタウン」
明るい感じで「ラブアクチュアリー」
ファンタジー要素で「ニューヨークの恋人」あたりオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今の私はキアヌが王子様のように見えておりますのでその2本は
早速レンタル店で物色してみます。
そのほかにあげて下さった中のニューヨーク~は確かメグライアン
ですよね?
あの人の顔はとっても好きなのでプラス胸キュンものなら見たいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/16 22:18

“天国からきたチャンピオン”(古い方)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても意外でした、これって恋愛ものだったんですか?
それともロッキーとエイドリアンのような、スポ魂ものではあるけど
胸キュンなラブが含められているのでしょうか。
想像が膨らんでなんだか気になっております(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/16 22:14

キューンとする恋愛映画と言えば、中国の映画でチャンイーモウ監督の初恋のきた道が断然お勧めです。

素朴で暖かくて
誰も傷つかない、とても素敵な優しい映画です。是非探して
見てみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初恋のきた道はそうゆう映画だったんですか。
誰も傷つかないというところがいいですねー。
私の好きなサスペンスでは傷ついてナンボ(笑)ですから。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/16 22:10

はじめまして


『イルマーレ』良かったですか。
では、ぜひ『イルマーレ』の原作を観て下さい。
ご存知かも知れませんがtotomatsuさんのご覧になった『イルマーレ』は、リメイクで基は韓国の映画です。
リメイク版は、まだ観ていないので何とも言えないのですが、内容は同じなのかな?
だったら悪いので、もう1つ『私の頭の中の消しゴム』これも韓国の映画ですが…

良かったら観て下さい。 オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私はあとから韓国映画のリメイクと知り興味がわいています。
いつもいくお店に置いてあれば借りてみたいです。
そちらの方がいいというレビューが多かったですし。
その時に~消しゴムもチェックしてみます(タイトルだけは
しってましたが内容が想像できなかったので手が出ず)。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/16 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!