アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、岡山に用事があり行くことになりました。
新幹線を使わずに電車で神戸駅から岡山駅まで行きたいのですが、姫路駅から先の行き方が全くわかりません。

「○○行きは岡山には止まらない」などあるのでしょうか?

7時半に出て、10時半前には着きたいと思っているのですが平日のこの時間は頻繁に電車が発着しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、ダイヤを確認しましょう。


神戸 7:17発
↓新快速
姫路 7:54着
姫路 7:58発
↓普通
岡山 9:21着


神戸 8:27発
↓新快速
姫路 9:03着
姫路 9:10発
↓普通
相生 9:29着
相生 9:30発
↓普通
岡山 10:32着

姫路-岡山間の普通電車の本数が少ないので、在来線で岡山に行こうと思えば、どちらかでしょう。
岡山以遠に行く電車なら岡山に停まらないのはないですが、岡山まで行かない電車は当然、岡山には停まりません。
    • good
    • 0

兵庫・岡山県境は、1時間に1本程度の本数しかありません。



質問者さんの希望に合致しそうな列車は、この2本だけです。

神戸7:17→7:54姫路7:58→9:21岡山

神戸8:27→9:03姫路9:10→9:29相生9:30→10:32岡山
    • good
    • 1

ふつうに山陽本線経由で行けばいいです。


昼間の旅客列車で県都・岡山を通過するやつなどいません。

赤穂線経由だと少々不便になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!