アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東方風神録はいつごろ通販で購入可能になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

作者様のブログでは、同人ショップの依託は九月中ごろに開始される予定とアナウンスされています。

(参考URL参照)
どのくらいの数を用意されているのかはわかりませんが、先日のコミケでの動向を見ていると店頭でもすぐに完売してしまうかもしれませんね。

参考URL:http://kourindou.exblog.jp/
    • 0

入荷の件、入荷できていなくて当然ですね・・・。

本日、現地販売ですので。

噂では某所では先行受付をしているらしいですが。
    • 0

その辺は逐一同人通販をチェックしないと、それぞれのショップでどういう仕入れをしてどういうタイミングで出すかというのもあるでしょうし。

早い通販ショップでは、コミで売られた翌日には出てる場合もあります。
(恐らく、あらかじめ通販用に提供しておいた場合に限るのではないかと)

大半の場合はコミ終了~2週間くらいで続々出てくるかと。
また、販売状況によってはコミで全品出して、あまりを通販にというスタイルのサークルも結構あるので、そういった場合、コミで売切れてしまったら、再販するまでに期間が空く場合もありますので、一概になんとも・・・。

通販には出さないというサークルもありますし、DL販売を利用するというサークルもあるのでケースバイケースと言ってしまうとそれまでですが。

とにかくチェックを怠らないことでしょうね。
東方シリーズは最近の同人の一般進出の影響を受け、多方面から注目を集めてきているので。
過去の作品から購入している側にとってもドンドン困難になってきているので。

通販での初回販売は非常に入手が困難です。
自分は大抵再販での購入という感じですが。

某通販サイトでは選択肢はあるものの、該当なしとなっていることから、入荷予定はあるものの入荷できていない(コミで完売した/通販の準備ができていない)状態ではないかと。

で、こうなると、すぐには出てこない可能性がありますね。
まぁ、通販組は、入手するまで数ヶ月臨戦態勢で居るのが普通ですしね。
そこまでしないとすぐに手にしたいという場合、人気サークルの物は入手困難ですよ。

実戦場(苦笑)を駆け回らない分、根気良く待ち、素早く行動するのが通販組の宿命ですね。
    • 0