プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が抗がん剤治療の2日目です。副作用で食欲不振で2~5日がピークと担当医も言っています。何か口当たりの良い食べ物はないでしょうか?食事制限はありません。一応、プリンやゼリーやブドウやモモとか酢の物は思いつきましたが、他にアイデアをください。お願いします。

A 回答 (4件)

父の場合です。

参考まで

噛むことができれば、青菜類のおひたしは喜びました。
シチューは本人の好物で欲しがりました。が副作用の影響かまずいと言われました。
その他、アイスクリーム、氷は喜びました。

お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
青菜類のおひたしですね。グッドアイデアです。
元気な時、母が良くたべていたナスをおひたしに思いつきました。
そういえばみぞれアイスも良く食べていました。
感謝です。

お礼日時:2007/08/16 10:02

ゼリー寄せ


ビシソワーズ
ガスパチョなど
    • good
    • 0

プリン派生で・・


冷やし茶碗蒸し(具なしでも)
玉子豆腐
などいかがでしょうか。

お大事にして差し上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷やし茶碗蒸しはグッドアイデアです。
今日、母に聞いてみます。

お礼日時:2007/08/16 09:58

うちの祖母の場合はスイカや梨を食べていました。


水分が多いし、サッパリしているので食べやすかったみたいです。

味の濃いものよりも、薄くて水分の多いものが良かった様です。

よろしければお母様にすすめてあげてみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
続々とアイデアをみなさんに頂けて感謝です。
やっぱりサッパリした物を好むようです。
素麺を思いつきました。
ちょうど梨が旬ですし、ももの次は梨を食べさせてあげようと
思います。

お礼日時:2007/08/16 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!