アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に留めて頂きありがとうございます、質問です。

結婚してもうすぐ1年、そろそろ子作りしようか・・・と今月から子作りしているのですが、子作り中の激しい運動はよくないんでしょうか?

激しい運動とはビリーズブートキャンプなんですが、いつ妊娠するかわからないし妊娠発覚してからやめたらいいか~・・・と思うのは安易な考えでしょうか???

みなさん、子作り中から運動や食生活(私お酒も飲むので)気をつけていますか?それとも妊娠発覚してからで大丈夫でしょうか?

意見を教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

妊娠3ヶ月(2人目)の妊婦です。



子作り中に妊娠を意識して気をつけたことといえば、葉酸のサプリを飲んでいたことくらい・・・でした。
ちなみに今回の妊娠が発覚するまで私も「ビリーズブート」やってましたよ(笑)。高温期10日目で妊娠検査薬で陽性反応が出たので、それからは大人しくしています。お酒も妊娠反応が出てから止めました。

妊娠するまでは、あまり神経質にならずに好きなことをして過ごされる方がストレスも溜まらず良いと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
妊娠3ヶ月ですか!おめでとうございます。

ビリーやってたんですね(笑)
私は1度も出産した事がないので、何とゆうか・・・「こわれもの」みたいな感覚があって神経質になっているのかもしれません;
毎月排卵日~生理予定日まではビリーお休みしようと思っています。

お礼日時:2007/08/16 11:22

私もビリーやってました。


今は暑すぎて、休隊中です・・・
ビリーなら自分ひとりでしてるので、調整してみたらどうですか?
ジャンプ無し、足ふみにする。スクワットや腹筋も
無理して同じ回数しない。
やせる為でなく、ストレス解消・運動不足解消と思ってみて。

排卵後から生理までおとなしく出来るならそれでいいでしょうし、
人によって気にしすぎてイライラする人も。
過剰に気にしすぎずに無理をしない通常生活を。
病院でも多分、そう言われます。
あっ。もし着床しにくいとか何らか事情があるなら別ですが。

お酒ですが、これもストレスになり過ぎないように。
一人目の時は多少、飲んでました。自然に飲めなくなりました。
産後は日に日に飲む量が増加し、現在は禁酒中です。。。
流産した時に”前回と違うのはお酒の量かな。それが原因かな。”と
自分を責めたからです。
ならば、二度と同じ後悔はしたくないので辞めました。
これも人それぞれ、飲む量も体質も違うので何とも言えないですよ。
ご自分が減らそうと思って減らせるなら・辞めれるならベスト。
それで何もかも我慢してるのに~と焦るなら、普通でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

自分流ビリーですか!それいいですね、ありがとうございます^^
腕中心とかいいかもしれません。
様子見ながらがんばりたいと思います!

お酒も飲みすぎない様にだんだん減らしていった方がいいですね;
飲まないなら飲まないにこしたことはないですもんね!
夏はなかなか難しいですが・・・汗

お礼日時:2007/08/16 15:54

こればっかりは個人差がありますねぇ。



私は2度流産し、3度目の妊娠で出産しました。
その3度目の妊娠の時なんですが
アルバイト先で「生理が2週間遅れてるんだけど、明日病院に言ってみるから、来週から来ないかも~」って話をしたんです。
その時、前は2回とも流産したって話をしたんですが
周りの人が、今日はもう仕事をするな。終わるまでそこに座ってるだけでいいなんて言ってくれました。
(座ってできる楽な仕事なんですけどね)

で、無事?妊娠だったのですが
出産までほとんど寝たきり状態でした。
家事も最低限、散歩もダメ。
検診日が雨だったのですが、予定の日だからと病院に行くと、
こんな天気の悪い日に来るなんてと怒られる始末。

かたや、私の友人は臨月でも自転車を乗り回す元気な妊婦さん。

妊娠ライフだけでもこれだけ差があるんですよね。

ですから、無責任に大丈夫、とかダメですよって言えないんですよ。

2回目の流産の時は、2度も続けて流産して申し訳ないと泣く私に
夫が「先生がね、流産は奥さんの所為じゃない、育つ赤ちゃんじゃなかったんだよ。奥さんが悪いんじゃないからねって言ってたよ。」と伝えれてくれました。
ですからスポーツで流産するってことばかりじゃないんですけどね。

ただ、言えることは、もしもの時にあの時ああしたから、こうだったからとか、後悔しないようにして欲しいということだけです。

子作りに成功して、素敵な赤ちゃんにめぐりあえることを心からお祈りしています。

最後に夫が言ってくれた素敵な言葉も聞いてください。
「子供が出来なかったら、夫婦で仲良くいっぱい遊んで暮らそう」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なお話し(意見)ありがとうございました。

そうですよね、ちょっとだけなら・・・と言う考えで後悔はしたくないですよね。毎月排卵日~生理まではビリーお休みしようかと思います。

最後にご主人が言ってくれた言葉本当素敵ですね!

うちの人もそんな素敵な人であります様に・・・( ´∀`)

お礼日時:2007/08/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!