プロが教えるわが家の防犯対策術!

こん■■は。

今回iPod用FMトランスミッターの買い替えをしようと思っています。
今現在使ってるのが嫌な理由は、
・オルタネーターノイズを拾う(クルマのスピードを上げると、キュイーーとスピーカーから入ってくる)

・音楽再生中に「ガサッ」、「ジッ」とか妙でキレの良い音が頻繁に起こる。

ためです。

新しく買いたい奴は、
・上の2点を克服している。
・iPodの充電ができる。
・価格は高くても製品がよければいいが、なるべく安い奴
です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オルタネーターからのノイズはどんな高級品でも入ります。


主にシガー充電器側から入ってくることが多いようなので、ipodの電力供給を
電圧安定装置を経由して取ってみてはどうでしょう?

簡単なモノだと、家電製品が車内で使えるというDC/ACインバーター回路を
使うと少しなりとも低減するかもしれませんが、オルタネーターのノイズは
それ自体が発しているものなので逆にそちらを対策すべきかも?

電波を飛ばしているわけですから、再生中のFMノイズも変わりません
トランスミッターを使うなら、アンテナ直接入力をするものを選択するのはどうでしょうか?
正確にはFMモジュレーターと呼ぶのですが
http://www.brightonnet.co.jp/product/ipod/bi-fmm …
こういったもので直接ブチ込んでやればノイズはかなり消えると思います。

私が今度試そうと思っているのはipodをCDチェンジャーとして認識させる装置です
直接入力ですし、電力供給もしてくれるとのことですから期待しています。

しかしながら、出せる費用に余力があるのなら、ipod対応のカーステの方が
安上がりになるかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近のクルマですと、iPod対応車種などが出ているみたいですね。

やはり私と同じお悩みもってらっしゃる方もおられるのですね。

サイトのモノ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/08/17 17:07

iPodの種類は、なんでしょうか?ちなみに私は、nano2です。


私はBELKIN製品を使っていますが、設置具合もインテリア上問題なく、音もトランスミッターにしては、ノイズも無く良好です。
また、アップル公認なので、ACCオンと同時に再生開始、エンジンを切ると再生終了と使い勝手も悪くありません

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もnano2ndです。サイトありがとうございます。

お礼日時:2007/08/17 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!