アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武園ゆうえんち の効率的な遊び方を教えてください。

今回のおもな利用はプールになると思います。
何時までに到着したら一番快適に遊べるのか。
プールサイドでの過ごし方。
パラソルは必要か。
無料のひよけグッズはおいてあるのか。
レジャーシートなどで陣とりしてもよいのか。
弁当などの持込は可能か。
荷物はロッカーがよいのか。
最小限にして、レジャーシートの上でもよいのか。
お金も最小限にして、残りは車などにおいといたほうがよいのか。

西武園のプールでの裏技などがございましたら教えてください。

駐車場はありますか?あればおいくらですか?球場もあるみたい
ですが、どちらがわにとめたほうがよいですか?(朝何時までにいかないと満車になるなどないですか)

他にゆうえんち での遊び方など、おすすめがありましたら教えてください。妻は妊婦と2歳児がいるので何にでもはのれないとは思うのですが。

30代夫婦と2歳児でいく予定です。なおチケットはヤフオクの予定ですがまだとれてません。他にお得な情報があれば教えてください。

最後に、ゆうえんちをでたあと お風呂に入って帰りたいのですが近くにスーパー銭湯や日帰り温泉などはありますか?安ければ安いほうがよいです。埼玉県南部、東京北区方面からいく予定です。

いかれたことがあるかた教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは



>何時までに到着したら一番快適に遊べるのか。
開園直後がいいです。人は少なめ、水は綺麗。
更衣室も余裕を持って使えます(更衣室は簡易テント状ですが)

したがって、車はそれより前に
園に到着しておいたほうがいいでしょう。
丘陵地帯にあり、ほとんど一本道なので
渋滞しても迂回できず、万が一道を間違えても
戻るのが大変なので。。。。

プールサイドでの過ごし方。
>パラソルは必要か。
パラソル付きのテーブルがあったような・・・・
何種類かプールがあって、どのプールの近くに
場所をとるかによりますが。。
しかし競争率が激しく、すぐ埋まってしまった記憶があります。
念のため日よけがあったほうがいいでしょうが、
パラソルを立てるようなスペースが取れないかもしれないので
日傘を何本かもって行った方が良いかもです。

>無料のひよけグッズはおいてあるのか。

上記以外はありませんが、木陰が結構あります。
レンタルの日よけグッズは無いと思います。
ちなみに快適な席は有料で、かなり高額です。
(5000円とか)

>レジャーシートなどで陣とりしてもよいのか。

OKです。

>弁当などの持込は可能か。

次のものの持ち込みは禁止だそうです。
ビン類・アルコール飲料・ビーチパラソル・サンデッキ・デッキチェア-・サマーベット・水中メガネ・足ひれ・シュノーケル・大規模な遊泳器具

水筒を持ち込んだことがありますが
何も注意されませんでした。

お弁当は食中毒に注意!

>荷物はロッカーがよいのか。

なるべくなら、水遊びグッズと小銭以外は
ロッカーに入れておいたほうがいいでしょう。
100円ロッカーです。両替は店ではできません。
ロッカーの近くに両替機があります。

>最小限にして、レジャーシートの上でもよいのか。
>お金も最小限にして、残りは車などにおいといたほうがよいのか。

プールだけで遊ぶならそのほうが安全です。

>西武園のプールでの裏技などがございましたら教えてください。
私が場所を取るなら、波のプールよりも流れるプールの
プールサイドを選びます。少しだけど遊園地の景色が見えるし、
他のお客さんが流れているのを見るのも楽しいし 笑
太陽の方角に気をつけて座れば日陰も確保できます。

お昼ごはんを買うときは11時くらいにしましょう。
それを過ぎると炎天下の中ものすごく行列になり、
しかも売り切れてたりするので。
早めにお昼、その後はおやつで頑張る 笑

浮き輪系はなるべく多めに持っていったほうが。。
会場でレンタルしているおおきなおもちゃがありますが、
キョーレツに高いです。

波のプールにはスライダーがあります。
どうしても滑りたければ、朝一で突撃しましょう。
(でもお子さんが小さいですから、できないかも。。。)

子供用の浅いところは噴水があって楽しいですよ。
子供用じょうろがあるとより楽しいかも。
遊具はほかの子と、共有すく覚悟を。
親御さんは日よけ防止用のタオルを羽織ったほうがいいです。
今はわかりませんが、以前、水着の上にTシャツを着るのは
禁止でした。。

>駐車場はありますか?あればおいくらですか?
何箇所かあります。プール側に止めないとえらく歩きます
(しかも坂道・・・)
一日1300円です。

>球場もあるみたいですが、どちらがわにとめたほうがよいですか?(朝何時までにいかないと満車になるなどないですか)
球場もありますが、遊園地との間には一山ありますので、
間違えて球場側に止めないように注意してください。
電車に乗るようになってしまいます。

>他にゆうえんち での遊び方など、おすすめがありましたら教えてください。

今の時期、土日は夜20時から花火大会があります。
園内は大変混みます。お子さんも疲れているかも。
実はあの花火は、園から出ても十分見えますので、
お車でちょっとした空間を見つけて、涼しい車の中から
リラックスして観た方がいいかもです 笑

山の中にある遊園地なので、観覧車からの眺めが良いです。
並びますが、お勧め。
遊具は結構低年齢向けのものが多いので、お子さんは
楽しめるでしょう。木がたくさん植わっていて
気持ちがいいです。ただ、丘陵地帯なので園内は坂や
階段が多いです。奥さんの体調に気をつけてあげてください。

ちまちまと小銭を取られます。そういうつもりで
行けば楽しめるでしょう。
あと、遊園地まで来てなんですが、100円投下で動く
乗り物がたくさんあります。<2歳ちゃんOK

>なおチケットはヤフオクの予定ですがまだとれてません。他にお得な情報があれば教えてください。

あぁ・・・・地元民は新聞屋から大量に無料券を貰っているのですが。。
ヤフオクで送料払って買うのと、金券ショップで買うのと、
どちらが安いかはすみません、わからないです。。
でも、全部の乗り物に乗るわけでないなら、入園券だけ買って
乗り物は個別に300円とか払いながら乗ったほうがいいでしょう。
(フリーパスはいらないと思います)

>ゆうえんちをでたあと お風呂に入って帰りたいのですが近くに
>スーパー銭湯や日帰り温泉などはありますか?
>安ければ安いほうがよいです。埼玉県南部、東京北区方面からいく予定です。

あるにはあるけど、ちと高い、、
もしも、所沢市の隣の入間市まで行く気があったら、
市営 入間の湯がマジお勧めです。
ご飯も食べられるし、いろんなお風呂があって楽しいし、
安いです。
-----------------------------
色々書きましたが、ここ二~三年は
私は行ってないので、情報が古かったらごめんなさい。
公式サイトのURLを貼っておきますね。

楽しめるといいですね。

参考URL:http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/index.h …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

とても参考になりました。頑張って朝はやくでようと思ってます。

弁当ですが、保冷バッグと保冷剤持参で行こうと思ってたんですけど
食中毒 やばいですか?園内のレストランが無難ですかね。ゆうえんちや動物園などの施設の食事処ってまたされるんですよね。今回はできる
だけ混雑、渋滞をさけたくって、、、。
何かいい方法ありますか?
コンビにパン持参とか。がよいですか?
園内におすすめの昼ごはんってありますか?

そしているまの湯ですが、よさそうですよね。
場所なんですけどb、ゆうえんちからどのくらいはなれてるんでしょうか?先日ですが、カルフール狭山にいってきたのですが、お近くですか?いきも帰りも254号沿いに帰るるもりですが大丈夫ですか?
(狭山から254号までは帰れます。)

お礼日時:2007/08/16 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!