プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりカッコイイスペイン語を探しております。
実はメールアドレスにスペイン語を入れたいのです。青春アミーゴのアミーゴは悪友とか親友という意味らしいのですが、アミーゴだともろパクリって突っ込まれそうなので、アミーゴは避けたいです笑
僕は今中学三年生なので、その年齢にふさわしいカッコイイ言葉を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



★「感動詞」
animo(がんばれ)
vivo (バンザイ)

★「形容詞」
bonito (かっこいい)

★「名詞句」
felicidad suprema 無上の幸福

・・・あたり、いかがでしょう?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答有難うございます。
felicidad suprema 無上の幸福ってカッコイイですね笑
参考にいたします。
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/18 20:48

質問が漠然としているのでどの分野の用語で答えたらよいのか困ります。



参考までに
cielo シエロ 空
cielo azul 青い空
re-bien レ・ビエン 超すばらしい
vago バーゴ  怠け者、ホームレス
horizonte オリソンテ  地平線(水平線)

なおamigo アミーゴは単に友達という意味です。女性ならamiga アミーガ。amigo 4649 (ヨロシク)などとスペイン語+好きな数字の組み合わせも面白いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません!!ただかっこよさそうな言葉なのであまり分野とかこだわって
ないですm(_ _;)m

いろいろと教えていただきありがとうございます。空という意味のcieloと地平線という意味のhorizonteは気に入ったので是非使いたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 20:27

それならスペイン語で「青春」という意味の juventudはいかがですか?しかし、どうしてスペイン語なんでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。青春juventudってかっこいいですね♪使おうと思います!!
>しかし、どうしてスペイン語なんでしょう?
補足に書くべきでしょうか?特にスペイン語という理由はないです。すみません。ただ英語はありふれてるのでちょっと気取ってスペイン語みたいな感じです。フランス語でもメキシコ語でもドイツ語でもなんでもオッケーです。(ロシア語など文字がかけないのはダメですが……)
回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/17 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!