アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問で申し訳ありません。OutlookExpress6(です) 全くの初心者です。

新しく仕事上でOutlookExpress6 のアドレスを作ってもらったのですが、まだいまひとつ使い方がわかっておりません。

そのパソコンのOutlookExpress6にはメインユーザーがお店として登録(設定)されていて、問い合わせや申込みなど、お客様からのメールを送受信するようになっています。先日、私個人のメールアドレスも設定してもらい、アカウントやパスワードを設定しました。試しに別のPCアドレスからその新しいアドレスに空メールを送ったのですが、どうやら届いている様子がないんです。(Undelivered Mailなどはありませんので届いているはずなのですが、受信の方法が間違っているものと推測しています。)質問として、

1.複数のユーザーが使用する場合、ユーザーの切り替えをしてからでないと、メールの確認ができないのですか?また、その場合ユーザーの切り替え方法がわからないので教えて下さい。

2.メールの受信ができていないところをみると、上記の1に原因があると考えていいんですよね??
(メールの新規作成を開くと、送信者として自分のアドレスを選択することができる状態なので、私のメールアドレス自体は正常なものと勝手に思っております。。。)

初期設定の段階で自分のアカウントとパスワードの設定をしてから、その後の操作が、よくわかっていないため、このような状態で現在に至っているのだと思います。お手数お掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。(本当に初歩的なことだと思うのですが。。。。手順など記載していただければ、幸いです。)

A 回答 (4件)

Outlook Expressでは複数のメールアドレスを使い分けることができます。


私は(1)オフィシャルなメールアドレス(OFML)と(2)プライベートなメールアドレス(PVML)の二つを切り分けて使用しています。

【設定方法】(OFMLは既に設定済みと仮定)
1.OEを立ち上げて[ファイル(F)]-[ユーザー(D)]-[ユーザーの追加(A)]からPVMLのアカウント設定。
2.[ユーザーの管理(M)]で[プログラムを起動するときは、次のユーザーを使用する]にチェックを入れ[OFML]か[PVML]のどちらかを選択。
3.あとは[ファイル(F)]-[ユーザーの切り替え(S)]で[OFML][PVML]を切り替えてメールの送受信。
受信トレイ、送信トレイ等はは各々別々に作成されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまい、申し訳ありません。
知人にみてもらったところ、初期設定の段階で「メールを受信しない」に選択されていたため、受信ができなかったようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 17:10

No.2訂正



>同じユーザ尽く数アカウント

同じユーザで複数アカウント
    • good
    • 0

1)


こちらですね
http://support.microsoft.com/kb/880726/ja
2)
本当にユーザを追加して使用しているなら切り替えないと駄目ですが、同じユーザ尽く数アカウントを使っている場合はアカウント設定を見直してください。
http://support.microsoft.com/kb/881624/ja
試しに自分宛に送ってみるのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまい、申し訳ございません。
知人にみてもらったところ、どうやら、初期設定が間違っていたことが判明しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 17:08

設定方法


http://www.jan.ne.jp/guide/mail-oe6.html


>1.複数のユーザーが使用する場合、ユーザーの切り替えをしてからでないと、メールの確認ができないのですか?また、その場合ユーザーの切り替え方法がわからないので教えて下さい。

1)スタート>ログオフ(メニューの一番下)>ユーザーの切替
  これでユーザーが切り替わります。


>2.メールの受信ができていないところをみると、上記の1に原因があると考えていいんですよね??

2)それよりも設定のミスのような気がします。
  受信サーバエラーだけのようですのでもう一度設定の見直しが必要と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまい、申し訳ございません。
昨日、知人にみてもらったところ、どうやら初期設定が、不完全の状態で、「メールを受信しない」に」選択されていたことが判明しました。
ご回答、いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!