プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人質問で申し訳ございません。
現在液晶テレビの技術も格段にアップしてきました。
そこで、PCゲームを液晶テレビ(HDMI付きのフルハイビジョン)につなげた場合。
通常通り快適なゲームを行なうことはできるでしょうか?

ビデオカードはモチロンHDMI端子付。
なぜこんな質問をするかというとPC用ディスプレイ24型は15万円ぐらい?程度だと思いますが、液晶テレビで例えばバイデザイン
http://www.bydsign.co.jp/products/lf4201dab.html
こちらの商品42型で20万円。5万プラスで画面が倍!

液晶テレビとPC用ディスプレイ(液晶)はなにか根本的に作りが違うために値段の開きがあるのでしょうか?

皆さんのご意見を頂き、検討したいと考えています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じHDMI端子があっても、繋がらないことも良くあるので


購入の際は、注意が必要でしょう。
その点では、D-Sub15PIN(PC端子)での接続は安全ですね。

ちなみに、液晶TVとLCDは目的が違うので作りも違います。
LCD(液晶ディスプレイ)は文字がちゃんと読める事が条件
なので原価も当然高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mtakanashiさんが言うとおり、やはりテレビ用とPC用ではチューニングが違うということでしょうね!

PCは基本ゲームしかしないので、自分はHDMIorD-Sub15PINで使用する方向で検討します。


自分のような使用ってレアケースなのでしょうかねー

お礼日時:2007/08/17 19:35

PC側もHDMI出力端子があるのならディスプレーとして使えます。


そんなPC見たことありませんが。。。

私は50インチのプラズマにDsub-15ピン端子を使い使っています。
充分ディスプレーとして使えますよ。
Dsub-15ピン端子なら大抵の液晶に付いてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC側で最近ではビデオカードが対応しているものがあるようです。

しかし15ピンで綺麗に見えるのであれば、、、
50インチとはフルハイビジョンですか?

すごいダイナミックにゲームを楽しめそうですね!

お礼日時:2007/08/17 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!