プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもうすぐ30歳になる♀ですが、最近理学療法士に憧れを抱いています。しかし私は高卒で貯金も無く、働いてはいますが給料が安いので今の状況では専門学校の夜間4年制を受けても学費や勉強内容について行けるかが心配です。(その以前に入学出来るかが問題なのですが)そこで質問なのですが、私のような境遇で頑張って理学療法士の資格をとった方はいらっしゃらないでしょうか?現在頑張って学校に通っておられる方はいても実際に資格を取った方がいるのかが知りたいです。女性で高卒で私と同じ位の年齢から頑張って資格を取られた方がいらっしゃったら是非勉強の仕方や仕事の両立の仕方、学費のやりくりなどアドバイスを頂けたらと思っております。体力的にも辛い仕事だと聞いております、実際にリハビリ助手の仕事に転職して働いて勉強した方がいいのかなど良ければ何かアドバイスを宜しくお願いします。現在リハビリ助手の求人があったので、出来るだけ早いご返答お願いします。

A 回答 (1件)

現職のPTさんや学生さんが集まるHPがありますので、


そちらの掲示板で質問なさってはいかがでしょうか?
せっかくやりたいことが見つかったところなのに、
あまり耳に入れたくないような意見も多く寄せられるかもしれませんが・・・。

今後の人生を左右する大きなことですから、
自分にとって好都合な意見も不都合な意見もきちんと受け止め、
冷静に考えることをオススメします。

参考URL:http://www.pt-ot.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今後の人生を左右する大きなことですから、自分にとって好都合な意見も不都合な意見もきちんと受け止め、冷静に考えることをオススメします。
 確かに最近冷静さが欠けていると自分でも思っておりますので提示していただいたHPを参考にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!