アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PCを買い替え、XPからVistaにOSが変わりました。
顔文字のテキストファイルを個人のHPよりダウンロードし、言語バーのツール→辞書ツール→ツール→テキストファイルからの登録で登録を済ませました。
単語の一覧には、登録した顔文字が表示されているのが確認出来ます。
その後、IE7のツールより保護モードを解除して、インターネット上の掲示板などで顔文字の使用などが出来る様にしました。
しかし、オンラインゲーム内のチャット機能で顔文字を変換しようとすると、出来ない事が判明しました。
例えば、「あい」と打ち込んで変換すると「(゜Д゜)ノ ァィ 」というように登録されているのですが、オンラインゲームのチャットでは「愛、アイ」などの通常の変換結果しか表示されません。
オンラインゲームの方で、何か設定を変える必要があるのでしょうか?
もしお分かりになる方がおられましたら、ご教授願います。
因みに、問題のオンラインゲームは、「エミル・クロニクル・オンライン」というゲームです。

A 回答 (1件)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
無事、オンラインゲームのチャットでも顔文字が使用出来る様になりました。

・・・が。

通常(今、ここで文字を打ち込んでいる時でも)、打ち込んだ文字の変換でスペースキーを何度か押していると、小さいウインドウが開いて、次の変換の一覧が出てきますよね?
XPでオンラインゲームをプレイしていた時や、VistaになってからZENO888さんが教えて下さったリンク先のプログラムの更新をする前は、オンラインゲームのチャットでも変換のウインドウが出ていたのですが、プログラムの更新をしてからウインドウが見えなくなりました。
何か設定をしなければいけないのでしょうか?

• 0