アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

ネットスケープメッセンジャーを主メーラーとして使用していますが、
送信者が複数宛てにメールを送ってきます。
もちろんその複数の中に私も含まれています。
そのメールに対して「全員に返信する」で返信しようとすると、
発信元の人(FROM:)には"宛先(TO:)"になるんですが、
他の人は"CC:"になってしまうんです。
複数というのが、10人を超えるのでいちいち"CC:"を"宛先(TO:)"
に変えるのが面倒です。

「全員に返信」にした時、送信者全員"宛先(TO:)"になるように設定する事は
可能ですか?

質問の意味がわかりにくいようならば補足要求して下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは、honiyonです。



 補足有難う御座います(..
 恐らくCc -> To という機能は存在しないので別解になりますが、
 リーダーの人をToにし、後はCcにするか、もしくは逆に全員をCcにし、Toには自分アドレスでも入れておくのが良いと思います。

 しかし、ToとCcの割り振りは送ってくる人に依存しますので、毎回設定せねばなりません。
 もしToやCcにこだわりがあるなら、MLを立ち上げてそこでやりとりするのが良いと思います。 
 大学等で自由に触れるメールサーバーがあれば、小さなMLでしたら簡単に作れますし、そうでなくとも、無料でMLを作れるサイトがあります。[参考URL]

 参考になれば幸いです(..

参考URL:http://www.freeml.com/

この回答への補足

再度、回答ありがとうございます。

自動で"TO:"にできるように設定する機能は無いんですね。

やり取りしている相手はみんな社内の人間なのでMLにしなくても・・・
というのが私の感想です。

まぁ、別にCCでも全く問題無いのでその都度設定することにします。

補足日時:2002/08/01 10:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1のお礼と併せてお礼をさせて頂きます。
ご了承ください。

今回、質問にたいする回答が得られませんでしたが、
ネットスケープメッセンジャーには質問にある機能は
付いていないと理解しました。

使い勝手は悪いですが使えないわけではないので
今まで通り使用していこうという結論に至りました。

わざわざ2度も回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 15:14

こんにちは、honiyonです。



Ccで指定された人全員にメールが送信されますが、Ccではいけない理由は何でしょうか?

  

  

この回答への補足

回答ありがとうございます。

別にCCでも構わないんですが・・・
CCってカーボンコピーの略ですよね。
主な送信相手ではなく、とりあえず送っとこうかな?みたいな感じで使ってます。

今回質問した背景として、あるグループというかチームというか・・・
のメンバー全員に送るメールという事で送信相手全員が主な送信相手
に当たります。
ですから、出来れば全員"TO:"で送りたいと思ったわけです。

補足日時:2002/08/01 10:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!