アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も質問を掲載したのですが、もう一度掲載させていただきます。
8月中旬に米沢泊をするので、せっかくだから米沢牛を食べたいのですが、どうもステーキは高級らしく、
ネットで調べると高い料亭のような店しかヒットしません。
もっと庶民的な店で気楽に食べれるお店が希望です。
地元で人気のお店がありましたら、是非是非教えていただきたいと思います。
東北グルメツアーの皮切りなので、情報宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

#3で回答させてもらった者です。

候補のなっている一件があって、嬉しいです。
ちなみに私が行った所は下のお店にはないんですが、道路沿いで外には鯉が泳いでおり、
土産屋さんとくっついていて、あまり期待はしてなかったのですが(汗)、入ってみたら品のある
レストランで、味も良かったです(外見は、お世辞にもキレイとは言えないのですが)。

また、幾つか紹介します。
泊まる事もできる、気軽な所。
http://www.mwnet.or.jp/pension/mominoki/

米沢の、おすすめガイドです。
http://www.omn.ne.jp/~umeya/yonezawa/yg_gurume.h …

お土産も買えます。
http://www3.omn.ne.jp/~uesugi/floor/top.html

このサイトで「米沢牛」などで調べてみてください。
http://www.sto.co.jp/member/kee/

このサイトで、キーワード「米沢牛」、地域「米沢」などで調べてみて下さい。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

「グルメガイド」で調べると、沢山検索できます。
でも、ぶらり旅も良いですよ。
家はいつもそうですが、行き先を決めずに車を走らせて、
食べる所も探します(その分、当たり外れも大きいですが・笑)。
良いお店に、行けると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
色々有難うございました。
宿は安くてビックリです!
今からでも大丈夫かな・・・?!
彼と色々相談してみます。

お礼日時:2002/08/02 11:44

店名がわからなくてすいません。


少し補足すると、駅のロータリーを出て右方向の通り沿いの右側だったと思います。間違っているかもしれませんが・・・

店構えは、昔ながらの肉屋!!って感じの大きな日本家屋でした。

私は行き当たりばったっりで米沢に行って、本屋のガイドブックで探して行きました。肉屋さんの奥の店だからわかると思いますよ。

あんまり参考になりませんね。
食べ過ぎに気をつけていってらっしゃい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました!
近日中に、山形のガイドブック&情報を参考に探してみます。

お礼日時:2002/08/01 14:30

私も一度、米沢でステーキを食べたことがあります。


ちょっと外見ではレストランに見えない様な、少し隠れた名店みたいな所でした
(たまたま、見つけたんですが)。
やっぱり、お肉柔らかかったです。あと余談ですが、
家族それぞれ違うメニューを頼むと良いですよ(色々、味見できるので)。

少し高級店という感じがしますが、米沢牛フィレステーキは4000円からだそうです。
http://shop.s-uccard.co.jp/o-ki/mise2.html

ここも結構、お手頃だと思います。
http://www3.omn.ne.jp/~uesugi/floor/abisis.html

この店は上の2店よりは、少し気軽に入れると思います。
http://www.e-yone.co.jp/user/00000142/

お客さんにも、評判が良い店だそうです。
http://mankiti.umai.co.jp/
http://mankiti.umai.co.jp/mankitimenu/mankitimen …

「西洋葡萄」店(洒落た名前ですね)。
http://www.seiyobudo.jp/menu.html

中がきれいな店です。
http://gr10.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございました。
実はこの中の1件は、私の中で候補になっている店です!
ガイドブック等を参考に、もう少し探してみる事にします。
・・・ところで、MoONLightdRIVEさんが行った店は、この中には存在しないのでしょうか?

お礼日時:2002/08/01 14:34

ずいぶん前に食べたのですが、お肉屋さんのやっているお店でとてもおいしかったです。

精肉店の奥の民家の部屋をそのまま使っていって、座敷に座って家族的な感じでした。
松坂にも行って食べましたが、今まで米沢で味わったものを超えたものはありませんでした。

米沢駅から歩いて少し行った所で、地元の家族がステーキを食べていたので、地元では知られた店だと思いますが、店名は忘れました。

当時ステーキ、すき焼きそれぞれ一人前6000円ぐらいだったと思いますが、あまりの美味さにお代わりしました。
ものすごくおいしいのでおすすめです。東京で食べたら3倍はとられます。

仲居が傍についているような店ではなく、蕎麦屋のような感覚で絶品のステーキが食べれますので是非行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました。
お肉屋さんがやっていて家庭的な雰囲気なんて理想的なのですが、店名が分からないのは残念です。
近くに目印になる建物でもあれば探しようもあるのでしょうが・・・

お礼日時:2002/07/31 14:14

米沢駅前とか、大きいビルの焼肉屋さんは結構高級のようですが、東京からくらべれば、結構安いです。

それでも安いところを探すとすれば、米沢商店街(デパートのある商店街)のほうにいけば結構安く食べることができます。私の場合、家族4人で、焼肉食べ放題で1万円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ放題というと、どうしても質があまりよくない気がして抵抗があるのですが、そんな事はなかったのでしょうか?
米沢商店街ですね・・・少し散策してみようかな?
ホテルがその近くだといいのですが、土地カンがないので。
情報有難うございました。

お礼日時:2002/07/31 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!