プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前の深夜アニメで、

主人公が自分のお父さんを博士と呼んでいて、博士の弟子がメガネ美少年という設定だった気がします。

家に伝わるネックレスを身に着けて舞踏会に出たら、そのネックレスは王家のもので主人公は泥棒と間違われてしまう。

博士の研究を狙悪役がいて、博士を殺してメガネ少年を誘拐。

と、所々の記憶はありますが、タイトルが思い出せません。
あと こんな感じの『実は王家の子だった』みたいなアニメのおすすめはありますか?

A 回答 (1件)

「西の善き魔女」かなあ?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E3%81%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたぁ!!ありがとうございます。
いつも後からタイトルが思い出せなくて…。
寝る前に考えちゃってモヤモヤ気持ち悪かったのが、すっきりしました!!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!