アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥かしいんですが、読み方がわかりません。
教えて下さい。
うかんむりの下にカタカナのハ、その下に牙という漢字です。

A 回答 (7件)

Windowsユーザーでしたら、漢字変換機能があるのでそれを使うと便利ですよ♪


おそらく右下。「あ」とか「A」とか書いてある所の2つ隣です。
マックはわかりません。(Winユーザなもので・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう機能があるの、知りませんでした・・・。(恥)
早速、やってみたらできました!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/26 14:27

あ、下の方も言ってますが「はく」とも読みますね。



「穿く」はズボンやパンツなど下半身に穿く場合で、
パンツ(下着)を下穿き(したばき)なんて言います。

靴やソックスなど「足にはく」のは「履く」ですね。


osapi124でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2001/01/26 14:31

穿つ(うがつ)です。



穴をあけることですね。

穿孔(せんこう)も穴を開けることですよ。

osapi124でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/26 14:25

穿く(はく)です。

靴下などを足につけるときに使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴下をはくって、こういう字を書くんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/26 14:29

音読みで「せん」


訓読みで「うが」つ
意味は「穴を開ける」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2001/01/26 14:33

穿「せん」と読みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2001/01/26 14:34

普通は「うがつ」:点滴石を穿つ、とか穿った(うがった)話などと読みます。


要するに穴をあけるという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2001/01/26 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!