プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして☆
9月にビンタン島へ行ってきます。
情報が少ないので、経験のある方はぜひ情報お寄せください。
滞在は、ニルワナリゾートです。
のんびり&シュノーケルが目的です。

・ホテル徒歩圏内でシュノーケルができる場所
・おすすめ1日ツアーなど
・おいしいレストラン、屋台(シンガポールも経由、宿泊します)

シンガポール経由で5日間、ビンタンは2日程の滞在です。
その他どんなことでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アンサナリゾートが出来てすぐの頃に行ったことがあります。

(10年は経ってないと思いますが結構古い情報ですいません・・・)

ビンタンはホテルごとにプライベートビーチがあるので基本はホテルからぷらっとビーチへ出てそこで遊ぶという感じなので、そこでシュノーケルなどの道具は借りられるはずです。
わからなければフロントで聞けば教えてくれますよ。
ニルワナは行った事ないのでわかりませんが、アンサナはプライベートビーチの所にカヌーやシュノーケルの貸し出し場所がありました。
ただ残念なことにわたしの行ったときは、天候の悪い日のあとだったので海がにごっていてシュノーケルをしていたら船酔いのようになってしまったのですが(苦笑)

でもとにかくビンタンは皆親切で、ホテルでお勧めしてもらったレストランもエビやカニが豊富に食べれて、でも高くはなくてとても満足でした。
(名前は忘れてしまいましたが、ホテルからタクシーで少し行った所のわらぶき屋根のテラスのようになっているお店でした。)

ホテルでの夕食はプールサイドなどでとることになると思いますが、その時は虫除け必須です!ホテルにも色々な虫除けが備え付けてあると思いますが、ムヒとか何か普段使っている虫刺され薬などあれば持ってきておいたほうが良いと思います。(蚊がたくさんいるので)

ツアーは行っていないのでわかりませんが、モーターなどを使ったマリンスポーツがしたければ専用のマナマナビーチという所でできます。(ホテルで紹介してくれるはずです。)

シンガポールは3回行きましたが、個人的にはローズベランダのビュッフェがデザートの種類も豊富でお勧めです♪
早めの夕食代わりやお昼代わりのハイティーには最適と思います。
飲茶はクリスタルジェイドパレスが絶品です。ここはシンガポールに行くたびに通ってしまいます。

いいお天気だと良いですね♪
    • 0