アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり鼻パックってよくないんですかね??しかもあんまりとれてない気するし…何がいいんでしょう?最近目立って気になってしょうがありません。

A 回答 (8件)

DHCの「薬用ディープクレンジングオイル」で すると毛穴が目立たなくなります。

おすすめですよ。

やはり「鼻パック」はした後に毛穴をひきしめる化粧水等をしないと毛穴が開いたままになってよけいに黒くなるようです。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/
    • good
    • 0

鼻パックは良くないって僕も結構ききますけど、僕はやってます。

やらないと、たまりっぱなしで気持ち悪いんで。あまり取れないというのは、質問者さんの毛穴がそんなに大きくないからじゃないですか?羨ましいです。
ビオレかどこかで毛穴の脂肪を溶かす洗顔料も良かったです。普通の洗顔料を使ったときは肌荒れが凄かったのですが、それは大丈夫でした。
今は友人にもらった、ベリーベリーのものを使っています。
でも、NO1の方がおっしゃってるように、洗顔の後などに毛穴を引き締めるのも大事だと思います。温かいお湯で洗うと毛穴が開くので、温かいお湯で洗った後に、冷水を顔にかけると毛穴が引き締まるそうです。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

私も昔は毛穴すっきりパックをしていたのですが、あんまり良くないと噂を聞き


やめました。最近は「ひのき泥炭石」の石鹸で洗顔していますが、なかなかいいです。
あと、オードムーゲ(という化粧水)でふきとりをするのも良かったです。

参考URL:http://www.hinokideitanseki.com/
    • good
    • 0

こういう仕方で取っている方は、少ないかもしれませんが・・(^^;


お風呂で濡れタオルを使って、鼻を軽くこすると簡単に取れますよ。
私は、毎日やっています。
    • good
    • 0

気になりますよねー!特に汗の多い夏には!


いくらお手入れしてもまたなっちゃうととこが悔しいですよね。

私は「マーナ」から出ているマイクロ繊維のタオルを使っています。やはりお風呂上りなどの毛穴の開いた状態で使うのが一番ですが、ふだんも洗顔後の最後は必ずこのタオルで顔を拭きます。落としきれていないお化粧もとれ、すっきりします。500円くらいでスーパーでも売っています。ソニプラのドイツ製の「マイクロ何とか」より繊維がきめ細かく厚手で使いやすいです。

もちろん、最後に冷水で引き締めをお忘れなく。

※参考URLは会社概要のみで商品カタログはありません
 ロゴがわかればと添付しました。

参考URL:http://www.marna-inc.co.jp/
    • good
    • 0

わかります。

昔私はかなりブラックヘッドがあり、しかも毛穴が大きく、非常に悩みコスメおたくになり、いろいろ試しました。私の場合まず、DHCのオイルクレンジングでマッサージをしながら、(特に鼻は念入りに)その後シャボン玉石鹸(これはロフトや東急ハンズにおいてあります)その後ビタミンC誘導体入りの化粧水を使い今現在ブラックヘッドも目立たないくらいうすーくなり、毛穴も小さくなり、まず、気にならないくらいまで回復しました。石鹸等は自分にあった物が有ると思いますが、探して見てください。昔鼻パックやってましたが悪化します。やはり無理やりとりのは、肌にも悪いし余計毛穴がひろがると思います。
    • good
    • 0

私も毛穴パック好きです・・・。


無理に取るのは良くないかと思い、最近はHelsinkiFormulaLabのフォーミュラBという皮脂溶かし美容液(バラエティショップで600円くらいで売ってます)を付けて洗顔した後で、毛穴パックをしています。そうすると、いつもの倍くらい角栓が取れるので恐ろしいです。
でも、必ずその後は水で洗顔し、冷蔵庫で冷やした化粧水でパッティングしています。夏は毛穴がしまって化粧持ちもよくなるし、気持ちいいので冷蔵庫はオススメです。

参考URL:http://www.helsinkiformula.co.jp/
    • good
    • 0

同質問で、回答しました。

下記URL、NO2です。
同じ状況だった場合、この方法が一番効果的なので、実践してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=328132
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!