アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許取ったばかりなので早く乗りたいという気持ちが強いので質問させていただきます
色んなお店を回ったのですが候補が二つあるんです
中古リモコンJOG(走行距離約1000km)+自賠責一年で99800円と
新品 BJ のみ(約100000円)
どちらを買ったほうがいいんでしょうか?
お金の面ではOKなんですが買った後で後悔したくないんです
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

NO.4さんと意見が違いますが、私は総走行距離1000kmは少い感じがします。


私が乗っていたのは中古JOGで、毎日通学(30km)に使っていたため最終的に3万kmも乗りましたがまったく不具合はありませんでした。

しかし、その1000kmがたまに3kmくらい使うをようなあまりエンジンとかに良くない使い方をしていたら、この先故障が頻繁に起こったりするかも知れません。
なので、中古は詳しい人に見て貰わないと分からないです。

BJはベーシックジョグの略で普通のジョグよりタンクが小さいとかフロントブレーキがディスクじゃないなどわずかに性能が劣ります。
通学通勤などで毎日何年も乗るなら、新車のリモコンジョグが一番後悔しないと思います。

たまに使う位なら、安い方でもいいと思います。
話をこじらせてしまいすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまでありがとうございます
新車のリモコンジョグは考えていません
通学にももちろん使いますし結構頻繁に出かけると思いますのでかなり走ると思います
しかも四年くらい乗ろうかと考えています

お礼日時:2007/08/18 00:09

免許取立てならメンテナンスの事を考えると新車ですね。


整備の知識があり、新車では入手不可能な車種なら中古でしょうが。
予算に余裕がありそうなので新車に任意保険を掛け、メットやウエアも信頼のおける物を購入すると良いでしょう。
安全運転で楽しいバイクライフが送れることを祈ります。
    • good
    • 0

お金の面で関係なければ近くの馴染みのお店を作る事をお勧めします。


そこが中古品の店なら新車の他の店の件を引き合いに出して交渉し
同じ、条件で交渉です。
新車がいいです。
値引き交渉も経験です。!
私は良くやりました。二台だったらいくらにするか。?
(子供が二人いました。)
責任者と直に交渉するくらいのお友達になる事です。
修理も対応が違います。
    • good
    • 0

リモコンJOGのリモコン面白そうですが


皆さんとおなじ新車がいいでしょう。
1000kといえばスクーターにしてみれば結構な距離です。
自賠責は頑張って3年に入りましょう。相当安くなりますよ。
メットも有名メーカー製を購入しましょうね。(ARAI、SHOEIがおすすめ)
    • good
    • 0

わたしなら、新品いきます。

 自賠責は一年で、8000円前後でしたよね? 自賠責は3,5,年のほうがもっとお得ですが。。。 ただ、どちらを買うにしても、整備費用や、乗り出し価格、ようは買う時の総額は調べましたか? それでも、新品買いますけど、私は。  セキュリティー面はさほど変わらないと思いますよ。 駐輪するときも、自分が気をつければいいんだから。 
    • good
    • 0

中古車でも保障があるのが普通なので


保障内容を確認した上で
orz1234さんが欲しい方で良いと思いますよ
    • good
    • 0

どちらも乗り出しまで含めて予算内なのであれば、


新車のほうがいいんじゃないですか?
メーカー保障もありますし、変な癖も付いてませんからね。

総予算が10万までならJOGの方ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!