アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひぐらしのなく頃に解で祭囃し編はアニメ化されますか?

A 回答 (4件)

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」は全24話構成で、厄醒し編・皆殺し編・祭囃し編の順に放映されることが既に決定しています。

打ち切りやよほどの問題が起きない限り、これは変わらないでしょう。

現在のところ地上はでは導入編の「サイカイ」の1話、厄醒し編の4話の放映が終わっていますので、残り20話近くをたっぷり使って皆殺し編・祭囃し編が描かれる計算になります。
原作にもある皆殺し編ですが、最初の街でのゲーム大会の内容など一部で既に原作とは異なる部分も垣間見れますが、最終的な展開は同じになると思います。これは祭囃し編にも言えることですが。。。
そんなわけで、1期シリーズの出題編のように話数の都合で切って切り詰めたものよりは、ゆったりとした原作に近い祭囃し編が楽しめるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!! 楽しみです!

いや、大変申し訳ありませんが祭囃子編のアニメ化はほぼ確実です。

FANDISC1の解のPVに「厄醒し編」「皆殺し編」「祭囃し編」と出てくるからです。
    • 0

されないと思います。

というのも#1の紹介のページでは原作ゲームとありますがPS2版について一切触れていません。というよりPC版とPS2版の最終章が違う事すら知らない人が書いた記事の可能性が捨て切れません。

何より、PC版の最終章「祭囃子編」は序盤こそ圭一の出番は大きいですが後半は良い所は赤坂に取られ、その他大勢の一人と化しています。勿論何もしていないわけではありませんが、PS2版の最終章「澪尽し編」での大活躍と比較すると雲泥の差です。

一方祭囃子編では赤坂の大活躍がありますが、如何せんアニメ版における赤坂の扱いはあまりよろしくありません。暇潰し編は殆ど流す程度の扱い、他が4話から6話だったのに対し経ったの二話だけです。アニメスタッフにおける赤坂の待遇面を考えると赤坂に花を持たせるとは思えません。

結論から言えば祭囃子編が出る可能性は低く、仮にあったとしても原作通りではないでしょう。
    • 0

されるそうです。

参考URL:http://www.dengekionline.com/data/news/2007/5/15 …
    • 0