プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の番組の中の「駆け込みトラック〜嘆きの穴〜」
を見られた方、いらっしゃいますか?
その中で、子供さんをどうしても虐待する程
叩いてしまうんです。と質問者の方が相談されてたと思うのですが
途中電話が入ってしまい、
先生がどの様な回答をされたのかが知りたいのです。
見られた方、是非、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

♯1の方が回答されてたので良いかと思ったのですが


回答途中でしたので…

子育てについての余裕がない。
相談者一人で子供に対して完璧を求め過ぎ。
何でも一人でしようとしているので
周りの人に助けてもらいなさい。との事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、子育てって本当に大変ですもんね~
やはりみんなの協力があると助かりますよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 22:26

その虐待している母には、余裕がないとのことでした。


買い物に行ったりして、息抜きをすることが大切。

また、その母には祖母がいるので、祖母の助けを借りることが大切。
祖母も、祖父がもう亡くなってしまっているのでさびしいはず。


との回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息抜きってしたいけど、子供がいるとなかなか・・って
思う事もありますよね~
さすが細木先生ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!