プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武田鉄矢や福山雅治など、デビューは歌手だったのに、今では俳優として知られる芸能人って誰がいるのでしょう。ご存知な方、教えてください!

A 回答 (10件)

ユースケ・サンタマリアさん。



http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E6%A1%BC%A5%B9 …

篠原涼子さん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%A0%E5%8E%9F% …

このお二人が思い浮かびましたが、いかがでしょうか?
今は主に今は俳優として活躍していると思います。

↓下記URLも参考にしてみてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://q.hatena.ne.jp/1185467630
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tmniji89610さん
回答ありがとうございます。
ユースケさんもミュージシャンでしたね。
参考URLもありがとうございます。
とても助かりました!!!

お礼日時:2007/08/18 06:18

うっかり八兵衛の高橋元太郎さん。


スリーファンキーズのメンバーでした。
飛び猿の野村真樹さん(改名したかも)
ヤクザ役の多い、世良正則さん。
まだまだ、いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ben1151さま
回答ありがとうございます。
うっかり八兵衛さんもそうなんですね。
参考になりました!

お礼日時:2007/08/21 15:45

岡田浩暉(To Be Continued)



たぶん歌手デビューが先だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pandandaさま

そうですね。岡田さんは今舞台などでも活躍されていますよね。
回答ありがとうございました!
参考になりました。

お礼日時:2007/08/21 15:46

あおい輝彦、中条きよし・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

midorimeさま
回答ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2007/08/21 15:47

脇役陣には、そのような経歴を持つ人が昔から大勢いるのですが、主演級の男優では、時代劇の第一人者である「杉良太郎」が挙げられます。

元々は、演歌歌手としてデビューしましたが、ヒット曲に恵まれない中で、NHKドラマ「文五捕物絵図」の主役に抜擢され、一躍有名になりました。
その後、自身の主演ドラマ「遠山の金さん」の主題歌「すきま風」が大ヒットしてからは、本格的に歌手活動も行っているので、正確には、俳優兼歌手ということになりますが、これは、質問文にある武田鉄矢や福山雅治に関しても同様でしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E8%89%AF% …

また、歌手としてヒット曲を持ち、その後に主演級の女優に転進し人には、
「いしだあゆみ」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%97% …
「片平なぎさ」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B9%B3% …
「浅野ゆう子」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%87%8E% …
近時では、「篠原涼子」などがいます。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%A0%E5%8E%9F% … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morimaru47さま
回答をありがとうございます。
杉良太郎さんは、演歌歌手だったのですね。
詳しくありがとうございます。
篠原涼子は、あの一曲くらいしかわからないですよね。
俳優としては大成していますが……。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 06:14

いしだあゆみ


畑中葉子

「歌手」ではないのですが
ジョニー・デップ(ギター)
最初はバンドをやっていて、俳優に転向しました
(音楽活動も今でもぼちぼちやっているようですが)

バンド出身者はわりと多くて
沢田研二(ボーカル)
堺正章(ボーカル)
いかりや長介(ベーシスト)
谷 啓(トロンボーン)
ラッセル・クロウ(ボーカル)
ジョニー大倉(ギター)歌も歌ってましたよね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

150wpmさん
回答ありがとうございます。

ジョニーデップもそうなんですね。
なるほど。たくさんいらっしゃいますね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 06:08

こんばんは



戸田恵子さん
安田成美さん
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさま
回答ありがとうございます。
戸田恵子さんはアイドルだったんですよね。
とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/18 06:19

泉谷しげる


※日本のフォーク界では大御所です

YOU
※タレント色が強いですが、役者としての評価も高いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EFA15ELさま
回答ありがとうございます。
泉谷さんもそうですね。
フェアチャイルド! なるほど。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 06:03

萩原健一、中村雅俊、夏木マリ、野口五郎



思い浮かぶ方をあげました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983さま
回答ありがとうございます。
ショーケン!
中村雅俊さんもそうですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 06:06

陣内孝則 ザ・ロッカーズのボーカル。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A3%E5%86%85% …

石橋凌 ARBのボーカル 原田美枝子の旦那様
原田美枝子に俳優と結婚した覚えはないといわれたとか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%A9%8B% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mouryouさま
回答ありがとうございます。
陣内さん! 
ARB石橋さん!
そうですね。とても参考になりました!

お礼日時:2007/08/18 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!