プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日美容院へ行きます。そこで今のイケメンパラダイスにでている
生田斗真さんみたいな髪型にしたいと思います。
写真持って行くのは一番良いとは思いますが、恥ずかしいので・・・
そこで口伝えでああいう感じにしてもらうにはどうすればいでしょうか?今、髪はまぁまぁ長いです。
自分なりに考えました。
1 少し短くする
2 トップは短め
3 襟足は長くて薄く毛先を揃えないように
4 前髪は眉毛のちょい下くらい
5 耳は出す
6 全体的にすく  これじゃダメなような気が・・・なので

もっと上手く伝わる言い方が分かる方教えてください
けっこう至急です!!!

A 回答 (3件)

私も雑誌の切抜きを持参するなどしたほうがいいと思いますよ^^

普通に美容院に行く時でも口頭でこんなふうにと伝えても、けっこう思い通りにいかずに後悔したりするので。
あと、美容院はおしゃれな男性がいるところだと話しやすいかも。
(そういうところだと、わかってくれそうなので。ドラマ見てる人も多いので)
おじさん、おばさんのみの小さいところだと、うまくは切ってくれるだろうけど、最近の若者のカットを知らない人も多いのでいいところ探してくださいね。
(注意:美容師の方、偏見ではないのですが、私が今まで当たったことのある美容院がそうだったので、誤解無く、すみません)
    • 0

私も写真だと思いますよ。

ジャニーズ系雑誌のあるコーナーにいって、「POTATO」か「Wink up!」か「Duet」を購入するのがお勧めです。
    • 0

回答では無いかもしれないけど、写真を持ってても恥かしくないですよ!!私は女ですが、以前堂本光一さんの写真を持って行きました(汗)

普通に話題にもなるし、口で伝えて失敗したら勿体ないです!!
写真を持っていくのがやっぱ有効だと思います...
質問とそれましたが、失礼しました...
    • 0