プロが教えるわが家の防犯対策術!

スローモーション、少女A、赤い鳥逃げた、デザイアー、ディアーフレンド・・・
とにかくヒット曲ばかりの明菜ですがあなたのナンバーワンソングを教えてください。

A 回答 (9件)

やっぱり「セカンド・ラブ」。


詩が秀逸だった。
次点が「トワイライト-夕暮れ便り-」
おなじ「来生姉弟」の作品。
明菜さんのハスキーな声のバラード作品が好きなんですね。
    • good
    • 0

 他の方の回答にもありますが、「難破船」です。

    • good
    • 0

「恋人のいる時間」



アルバムBITTER AND SWEETの中の一曲です
    • good
    • 0

「飾りじゃないのよ涙は」


流行っていた当時ちょっと個人的な思い出があるもので、
それとオーバーラップして甘く切ないノスタルジーとして想いおこされます。

でも曲自体が好きなのはやっぱり「スローモーション」だなあ。
    • good
    • 0

TANGO NOIR

    • good
    • 0

TATOOも良いけど、ナンバーワンは難破船です。

    • good
    • 0

TATOOです!

    • good
    • 0

私の時代のアイドルですが、やはり[ディザイヤー]が一番いいです。

    • good
    • 0

こんばんは



個人的にすきなのは
水に挿した花ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!