アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のストラップを落としたと彼女から泣きながらの電話がありました
たぶん、バイト先から家の間で落としたって事なのですが
懐中電灯を片手に探してたらしかったです
しかし、どうしても見つからずに泣きながら電話してきた様です
とりあえず、夜遅いし危ないから家に帰る様に説得しました
ストラップなんて無くなる物だし気にするなって言い聞かせたのですが
なんか納得してない感じでした

問題のストラップですが先日テーマパークに行った時に
お揃いで買ったものです、今まで揃いの物など買った事なかったので
互いに気恥ずかしい気持ちでいっぱいでした
なかば自分が強引に買った物なので、購入寸前まで彼女が嫌がってたのが印象的です
買った後に二人で携帯に付けて大笑いしました
はっきり言って安物で無理やり付けさせた感じなのですが
彼女が泣きながら、数時間夜道を探して回ってるを知って
嬉しくなりましたが、そうも言ってられません

とりあえずは3択を思いついたのですが
御意見、アドバイスを頂けたら幸いです

1、自分も外してなかった事にする
また今度、機会があればお揃いのもの買えばいいかな~なんて思ってるのですが・・・

2、自分のストラップを渡す
なんか違う気もしますが、同じ物だし揃いの物はまた今度かな?なんて思ってるしだいです

3、同じ物を買いに行く
テーマパークまで100キロ程ありますが、買えにいけない事はないです
入場料と駐車料金で5000円ほどかかるので
わざわざそんな事をしたら、もしまた落としたらなんて考えて付けてくれない気もします・・・

4、その他
他に良い御意見ありませんか?

携帯のストラップなんて切れたり落としたは当たり前と思ってるので
ほんとに気にしてないのですが
彼女がほんとに申し訳なさそうに泣きながら電話してきたので
なんとかならないものかと質問させて頂きました
アドバイスよろしくお願い致します

A 回答 (14件中1~10件)

か、かわいい・・・。

文面からも困りながらも幸せそうな感じがして
こちらも微笑ましくなりました。ありがとうございます(笑)

あえて、私は「2」+「3」にします。
彼女に内緒でこっそり同じものを買いに行って、
彼女に自分のストラップを渡し、彼女が「あなたのがなくなっちゃう」と言ったらサッと「僕の分はあるよ」と。敢えて買ってきたことはいいません。あなたのものを彼女がするのですから「新しいものをまた落としたら・・・。」と負担にはならないかと思います。

↑彼女が数時間もかけて探すなんてドラマのようだったので、
敢えてドラマ風にしました(^^;
もし無理そうであれば、早急にお揃いのものを買いに行くに一票。

いい彼女さんですね。大切にしてあげて下さい。お幸せに!
    • good
    • 0

彼女にとっては、大好きなあなたとおそろいのものを持てたことにとても嬉しさを感じていると思います。

お互いに付き合っている証拠といいますか。。。
あなたにとっては、単なるストラップかもしれませんが、彼女にとっては夜遅くに一人で探しに行くくらい大切なストラップなんですよ☆それだけ、彼女はあなたのことを愛しているってことじゃないかな?探しても見つからなかったら、また、おそろいのものを買ってあげたらいいんじゃないかな(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてで申し訳ありません
皆様、回答ありがとうございます

回答を読んで、よ~く考えて結果
今回は同じものを買って来ようと結論を出しました

皆様、御回答ありがとうございます

お礼日時:2007/08/21 00:55


テーマパークにこだわらず、貴方が新しくお揃いのストラップをプレゼントしてはどうですか?
お幸せに!!!
    • good
    • 0

別のペアストラップを購入すればいいでしょう。



たとえば、水族館のヤツとか、単純に雑貨屋さんでもいいでしょうし。

または、ちょっとしたブランドでそろえてもいいでしょうし。

わざわざなくした物と同じものにこだわる理由はないと思います。
    • good
    • 1

その後、どんな方法を取るのかは、


質問者様や彼女さんにとって、最も良い方法を選べば良いことですし、
他の皆さんからも色々なアドバイスが出ていますから、
私が今更書き込むことはないとは思うのですが・・・

『そんなに大切に思ってくれてありがとう。とても嬉しかった』

・・・という言葉こそが、
彼女さんにとって一番嬉しい一言なのではないでしょうか?
(既に、伝えているのでしたら余計なお世話ですが・・・)

彼女さんを、大切にしてあげてくださいね☆
    • good
    • 0

ふふ、微笑ましいですね。


新しいストラップをこっそり買ってプレゼントするのはいかがでしょうか?

きっと彼女も喜んでくれると思いますよ~
お幸せに!
    • good
    • 0

他の方も仰られてましたが、カワイイ話ですね^^


私の彼なら「ワガママ言うな!!!!!」って怒るよ><
質問者様はお優しいです(T_T)

簡単な事と思うけど、まず彼女にどうしたいか聞くべきかな・・。
どうしても見つける!とか言うなら話は別だけど
それ以外なら聞いてあげられるんじゃ?

私なら・・・の意見になっちゃうけど
質問者様のストラップも捨てて、新しいペアのを買いにいこう?って言われたら嬉しいかな^^
無くなった物だけが全てではないし、思い出の物だけど、また新しく思い出になる物欲しくないか?とね。

ただ単に、新しいの買いにいこ!だけでは、
「あ~どうでもいいんだ!めんどいんだ!」って言われるはず^^;

正直そう思っていたとしても!
そう思われないようにしてね☆
敏感にそういうの感じとっちゃう事もあるから・・。
    • good
    • 0

ほほえましく可愛らしいお話ですね☆



私なら「新しくおそろいのストラップを買ってプレゼントする」に一票です☆
もしテーマパークの方向に何か用事があるなら、そのついでに同じものを買ってきてもよいと思いますが、それは時間的・金銭的に余裕があったら…ってことですね。

「2」だったら私は嫌かなぁと思います。
おそろいであることに意味があるんだし、単品ストラップだったら喜びも半減だと思いますので。
お幸せに☆
    • good
    • 0

「またいつか買いに行こうね」って、


またそこにデートに行けばいいんですよ♪
    • good
    • 0

良い話ですね。


1で良いと思いますよ。
で、>彼女が泣きながら、数時間夜道を探して回ってるを知って嬉しくなりましたが、そうも言ってられません
素直にこの気持ちを伝えてあげれば良いかなと。
最初のおそろいのストラップはなくなっちゃいましたが、
その代わりに2人の心に忘れられない良い思い出が刻み込まれたんですから。
そういう良い思いでが二人の間をより良いものにしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!