アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっきり行って自分は大人です^^;;
しかし、妙に電王にハマってしまいまして・・・
リアルタイムでは見る事が困難なので
毎週録画してました
先程、17話を見てたのですが
16話までといきなり話がかみ合わない所があり
あら?と思い見るのを止めて
少し調べてみたのですが
電王って現在公開されてる映画とリンクしてるのですね
もしかして、映画を見た方がいいのでしょうか?
なんて思いましたが時間もなく・・・
このまま見ても問題ないのでしょうか?
御意見よろしくお願いします

A 回答 (2件)

「17話」ということなんですが、17話は良太郎の高校時代の同級生の女の子が出て来る話なので、自分としては特につながらないという感じはしなかったのですが…。

話数が間違っているということで考えて劇場版との絡みでいくと、テレビと劇場版の内容がリンクするのは23話からですね。
23話から27話までが劇場版の前ふりという感じの位置づけになります。

時間の流れとしては、
27話(8月5日放送分)→ 劇場版 → 28話(8月12日放送分)
ということですね。

28話は、劇場版で本来あり得ない電王4フォームそろい踏みをやってしまったための無理が祟ったという内容ですが、「この直前に大きな事件があったため」という程度で流しても問題ないと思いますよ。
もちろん、見たら見たで楽しめますが(笑)。
私はちょうど27話と28話の間に劇場版を見に行きましたので、話がうまいこと流れていきました。

例年の発売スケジュールでいくと、劇場版のDVDはおそらく来年の1月頃に発売&レンタルされると思います。
その時に23話から28話あたりと劇場版をセットでご覧になってもいいんじゃないでしょうか。

以上40代前半のオッサンの意見でした(笑)。

参考URL:http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action= …
    • 0

同じく大人です。

まぁ、見れたら見た方がいいのでしょうが、見てなくても問題ないのでは?
16と17の間にサイドストーリーがあった、みたいな感じでもついていけると思います。
モモタロス以外とのつながりが無くなっちゃったけど、新しく・・・
ってことですよ。多分(笑)
    • 0