プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、KAT-TUNとNEWSと関ジャニ∞に
共通点があるって言いますよね??
その共通点って何なんですか??

分かる方、教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

みんなジャニーズ事務所。

おばさんにはジャニーズ系ってどれも同じに見えます。

ごめんね。
ふざけてるわけじゃないんですよ。 
    • 0

3つのグループの中でも1番先にデビューしたのはNEWSです。

(2003年です)関ジャニ∞は2004年で、KAT-TUNは2006年です。はっきり言って共通点は、事務所が同じで人数が多いという事です。ファンクラブが一緒なのは、ファンの年齢層やだいたい同期のメンバーが多いという事です。NEWS=山P、亮ちゃんというイメージだったり関ジャニ=ヨコ、亮ちゃん、ヒナだったりKAT-TUN=カメ、仁だったりしますが、それは単なる売り出し方の問題です。山Pは元々ジュニアの頃から人気があったという事もありますがカメや仁だってごくせんに出てから今の人気の支えになっているという事も多少は言えます。皆それぞれ一人一人順番にTVに出ているし、皆同じとは思わないほうがいいと思います。
    • 0

会社の扱いに関しては、共通点があるかもしれません。

年代的にも似通っているかもしれません。
でも、グループのカラー(路線)は全く別です。

KAT-TUNは、かっこよさ、悪っぽさ。現代っぽさ。
関ジャニ∞は、大阪の地方色と笑いも取れるキャラクター。演歌部門。
NEWSは、元々のバレーのイメージから出た正統派アイドル路線。

ただ、それぞれ単独のファンクラブがないこと、コラボもあったことなどから、ファン層はかなりかぶっています。

NEWSと関ジャニ∞は、掛け持ちのメンバーがいることで、それぞれのファンが違うグループを見るきっかけになりました。
NEWSとKAT-TUNは、番組で共演したり、2004年に「SUMMARY」という舞台を合同でやっています。
KAT-TUNと関ジャニ∞は、一緒に「ドリームボーイ(ズ)」という舞台を何度かやってきました。

そうでなくてもデビュー済グループの数が多いですから、別々にファン層を獲得するよりも、それぞれのファンに多くのグループを支えさせるという戦略に思えます。
事実3グループ合同のファンクラブに所属し、3グループ全部のコンサートに行くファンは多いです。

3グループ全部を見るファンからすれば、3グループに共通点があるから応援するのではなく、それぞれが全く違ったカラーを持っているところが面白いのだと思います。
    • 0

タッキー&翼までは個々のファンクラブがありますが、

KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞は個々のファンクラブは存在せず、
「You&J」というファンクラブで統一されています。
事務所的にはメジャーデビューしたのでジュニアからはちょっと昇格、でも先にデビューしたGにはまだまだ・・・という扱いでしょうかね。

・・・っていう「会社の都合的」共通点しか思いつかない・・・。
私個人的な「共通点」としては悪い意味で「スマート」なGたちだと思います。
(先輩Gたちのような身体を使ったロケや苦労をあんまりせずに個々人の「個性」が見えてこない、個人活動が多くG内の結びつきが弱いカンジ)

あくまで主観です。
    • 0

共通点があるなんて初めて聞きました。

どのグループも全然違う方向性な気がしますけどね。

あえて言うならジャニーズのデビュー組若手3組ってことですかね。
    • 0

多分、影と光についてだと思います。

私の勝手な判断ですが、嵐などと違い、若手3組は目立つ度数が違うんですよね。
関ジャニ∞では大倉君と錦戸君。
NEWSでは山下君と錦戸君。
KAT-TUNでは赤西君と亀梨君。
他のメンバーに比べてファンが多いと思いません?
其れがおそらく「共通点」だと思います。
嵐みたいに皆が皆平等に人気ってわけじゃないのがよくわかりますよね。
    • 0