アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、オカメインコを飼っています。家のオカメインコは青菜がとても大好きなんですが、どんな青菜をあげていいか分からなくて、ずっと小松菜だけあげてきたのですが、インコには他にどんな青菜をあげればよいのでしょうか?
ぜひインコの体に良い青菜を教えてください!

A 回答 (2件)

セキセイ2羽とオカメインコ1羽と一緒に暮しています。


インコにあげていい青菜は小松菜、チンゲン菜、ブロッコリー、豆苗なとが有名ですね
ただ、買ってきたものは残留農薬が心配なのでしっかり洗ったほうがいいです
ほうれん草や茹でていない豆は病気のもとなのであげないでくださいね
そのほか野草でオオバコやハコベやたんぽぽもOKです
うちの子たちはハコベのつぼみが大好きです
野草も排気ガスや下手をすると除草剤で汚染されている可能性があるので
こちらも水できれいにしてからインコにあげるといいと思います
2mini3様のインコさんが健康ですごせますように^^
    • good
    • 0

家にはオカメインコが3羽おります。


体に良いかは分かりませんが、家のオカメはキャベツ・レタスなども大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
でわ、早速家のオカメインコにもレタスをあげてみます。
あと、前に聞いたことがあるのですがキャベツは水分が多いので
鳥の下痢の原因になると。よくわかりませんが、気をつけたほうが良いと思います。
お互いに、オカメインコちゃんをかわいがりましょうね!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!