プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の土曜日から青森に旅行に行くのですが、行っておくべき観光地、行っておくべきお店、買うべきもの、などなどこれはしておけ!これは見ておけ!これは食べとけ!っといったものがありましたら、教えてください。レンタカーでいろいろまわる予定です。

A 回答 (4件)

先週まで青森に旅行に行ってました。

私の個人的な意見です。回答
されている方もいらっしゃいますが私のお勧めは津軽半島の竜飛崎、
下北半島の仏ヶ浦、白神山地の十二湖・青池ですね。遺跡に興味が
あれば三内丸山遺跡もお勧め。文学に興味があれば斜陽館もいいですが
私は期待ハズレでした。青森駅前にある「大黒寿司」、小さい店
でしたがおいしかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
白神山地はぜひ行ってみたいです。貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 00:36

行っておくべき所


・旧 金木町・・・斜陽館、津軽三味線会館
http://go-kankou.jp/miru_manabu/shayokan.html
http://www.goshogawara.net.pref.aomori.jp/16_kan …
・奥入瀬渓流
あとは、日程に応じて、白神山地(十二湖)、竜飛岬、尻屋崎、大間崎を選ぶ。

お店と買う物はパス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
奥入瀬渓流いいですね。行ってみたいです。

お礼日時:2007/08/20 00:39

#1です。


流石に弘前城は定番過ぎたでしょうか。
もし弘前まで行かれたら市内にある「岩木山神社」などもおすすめです。
津軽一宮と呼ばれる千二百年ほどの歴史を持つお社で、代々の弘前藩主からの崇敬はことのほか篤く、特に江戸中期の四代藩主津軽信政が作らせた本殿や拝殿・楼門などは非常に見事で、江戸期には「奥の日光」と呼ばれていたほどです。
現在もそれらの多くは重要文化財に指定され往時を偲ぶことが出来ます。
ご趣味に合うかわかりませんがご参考までに。

http://apti.net.pref.aomori.jp/info/02/05/020501 …
    • good
    • 0

こんにちは。


桜の季節が一番いいなどとも言われますが、「弘前城」はやはり見ておいて損はないのではないでしょうか。
全国で十二ヶ所しかない「現存天守」のあるお城ですし、周囲の景色に映える様も素晴らしいです。

http://www4.airnet.ne.jp/kmimu/castle/tohoku/hir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
弘前城いいですねぇ。ぜひ行きたいと思います。

お礼日時:2007/08/20 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!