プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週始めから尿の臭いが気になるようになり、あそこの奥がムズムズするようになりました。入り口(陰部?)ではなく、あそこの中?なのです。
不妊治療で産婦人科に通っており、今は 漢方薬と、テルロンとヒスロンを飲んでいます。
薬を毎食前・毎食後・寝る前と頻繁に飲み、そのたびに水を2・3杯飲みます。
そのせいか、最近は毎朝、トイレにいきたくて目が覚めるといったカンジです。
でも、4時や5時に目が覚めた場合はそのままガマンしてしまってまた寝てしまって次に起きた時には、膀胱がぱんぱんといったぐあいなので、膀胱炎かなぁ?とも思うのですが、ムズムズするというのが気になって・・・
ちなみに 性交渉は先週月曜日からしてません。
これは一体どういう病気なのでしょう?
あまり要領を得ない説明ですいません。
もし、何かご存知の方おみえでしたら、お返事の方よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

婦人科は専門ではありませんが...



膀胱炎ではないでしょうね。
膀胱炎の症状が一番強く現れるのは、排尿後
つまり膀胱がカラの状態です。
この状態でも尿意があって何度もトイレに行きたく
なるのが膀胱炎の症状。

質問にあるムズムズするという症状から一番
考えやすいのは膣炎でしょうね。
黄色や白の帯下(オリモノ)は無いですか?

性病でこのような症状が出るのは淋病か
クラミジア性子宮頚菅炎ですが、前者は
潜伏期が5日以内なので除外。

後者の潜伏期は1~3週なので、可能性は
ありそうですが下腹部痛や発熱が無ければ
ひとまずセーフかなと思います。

せっかく婦人科の主治医がいるのですし、
明日にでも受診されるのが、結局一番
正解なんでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうです、そうです。
普通は白いおりものなんですけど、
ここ最近は黄色のような・・・
納得。
ちょうど、飲み薬が切れるころなので、
今週中に行ってきます☆
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/07/31 22:56

ご心配のことと思います。

症状からは、何らかの膣炎や膀胱炎の疑いがあります。産婦人科で精査いただきましょう。お大事にされてください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!